絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
柿が、年の数・・・!?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
柿を、沢山頂きました~! 干し柿にする、渋柿です。
形は、富有柿のように四角なんですが、渋いそうです。

kaki 003
節分の豆では、ないのですが・・・・
「年の数だけ、柿を入れたよ~!」と・・・・

さぁ~! 袋に柿は、幾つ入っているでしょうか・・? 
・・・・? 解らないですよね! (公表してませんからね!) 

kaki 002
葉っぱが付いた柿を、絵手紙用に3個だけ残して、
描き終わったら、これも干し柿にします。

kaki 001
筆記具は、ダーマートで、絵手紙描きました。
1枚は、この柿を頂いた方に、ポストイン。

明日は、この干し柿造りをUPできるかな!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
我が家も大量に頂きました
とても3人では食べきれないです..

今はある程度のとこで冷凍庫に入れてあります^^
我が家は硬く干し上がる前の
まだ柔らかく感じる程度のが好きなのです^^

干し柿とお茶
美味しいですよねー^^
2009/11/17(火) 12:22:14 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
頂くような話になっていたのですが、
干す場所を、用意していなかったので・・・

> 我が家は硬く干し上がる前の
> まだ柔らかく感じる程度のが好きなのです^^
私の母は、柔らかい干し柿が好きで、
私は、外側が白くなって硬めで、
中身は、グミのような弾力があるような干し柿が好きです。

薄雪草さんも、干し柿つくるんでしょうか?!
2009/11/17(火) 20:17:49 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック