絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
ティーポット
2009年11月02日 (月) | 編集 |
te-potto499.jpg
半紙の和綴じ帳に、薄墨/筆

乾きが遅いので、紙(半紙)をドライヤーで乾かしてみましたが、
やはり、自然乾燥の方が、縮みが少ないようですね!



コーヒー大好きの私、家に居ると、一日で、数杯飲みます。
たまには、紅茶を飲んでみようと、ティーポットを出しました。

入れたのは、茶葉ではなく、ティーパックなんですが・・・・・
雰囲気でしょうか・・?気分でしょうか・・? 中々、おいしい!


ちょっぴり、体も暖かで、心もポカポカ・・・・・。  


今日は、寒いです! 風邪をひかないようにしないとぉ~!
・・・・うがい、手洗い・・・・皆さんも・・・・。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
大阪は、木枯らし1号が吹きました、昨年より16日早いそうです。
寒くなると、暖かい飲み物がいいですね。
我が家では、ハーブティーが多いです。
ほとんどが、カモミールとミントのブレンドです。
これも、風邪予防の一つです。

寒くなってきましたので、くれぐれも、健康にはご注意ください。
2009/11/02(月) 18:18:07 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは。
今日も、寒い1日でした。

> 寒くなると、暖かい飲み物がいいですね。
ハーブティーは、自家製ですね!?

私は、日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティー・・・
数種類、買い込んでいますが、ついつい、コーヒーへ手が伸びます・・・v-393

2009/11/03(火) 18:02:51 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんばんは(^O^)
昨日とうって変わってよか天気でした。
寒いのが大好きなのでやっと私の季節が来ました(^_^)v

私はコーヒーと緑茶!
コーヒーは1日最低6杯は飲みます(^O^)
紅茶はほとんど飲みません…
2009/11/03(火) 19:53:10 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは~!

> 寒いのが大好きなのでやっと私の季節が来ました(^_^)v>
寒いのが好きなんですか!? 私は、苦手・・動きたくなくなります。

> コーヒーは1日最低6杯は飲みます(^O^)
私も、多い時は、食後や、一休みで・・・そのくらい飲んでますね。

飲みすぎかな? と思っているので・・・
2杯分は作らず、気持ち少なめに、1・5杯分作って・・
小さ目のカップで、2回(2杯)にして飲んだりしています。 
2杯飲んだ気分・・・・(回数飲んだら同じですけどね! v-273v-410
2009/11/03(火) 20:52:39 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック