絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
とれたて野菜を3種類
2009年10月30日 (金) | 編集 |
3 yasai498

半紙の和綴じ帳に、筆に薄墨で描きました。
薄い半紙なので、彩色時に筆を引っ張ると、破けそうなのと、
乾くと半紙がよれるのですが、気軽に描けて楽しいです。


仕事帰りに、農家のガレージの無人販売で、
とれたての野菜を、3種類買って来ました。

100円均一で、人参3本、キャベツ1個・・・
名前が付いてなかったのですが、中央は、ダイコン・・!?

無人販売所は、いつも通る帰り道にあるのですが、
前回は、財布の中に小銭がなくて買えず・・・

今日は、財布に100円玉が3枚あったので、
縛り付けられている缶に、100円玉を3枚入れて、
この3種類の野菜を買ってきました。

今日の晩御飯に、食べま~す! 何にしょう?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
仕事帰りにでも、残っていますか。
私のところでは、朝のうちになくなってしまいます。
JAの直売所もあるのですが、午前中にほとんど売り切れるようです。
農家直接なので、取り立て、美味しいし、日持ちもします。
今晩の晩御飯は何になったのでしょう。
2009/10/30(金) 20:57:18 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんにちは^^
明日
大根を蒔こうと思っています^^

旬の野菜を食べれるのが一番です!
どんな料理に使いましたか^^

和綴じ帳
これは宝物ですね!
私も何か残したいです^^
2009/10/31(土) 11:21:18 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
無人販売☆
e-399お久しぶりです。

うちの近所にも無人販売があって、とっても重宝しています。 東京都ですがはずれの方なので農家の方が多いのです。
なにより新鮮でお値打ちなのが良いですね!!

創作はちょっとお休み。油断してました★流行のA型インフルエンザに掛かってしまいました。
くれぐれも手洗いうがいマスク着用を怠らぬように!!

2009/10/31(土) 19:08:52 | URL | chika♪ #mQop/nM.[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 仕事帰りにでも、残っていますか。
行きと帰りの道が違うので、朝から出しているのかどうか・・?
家主が、軽トラックから荷下ろし、昼頃に、並べている時もあるんですよ。

この野菜達は、お浸しと野菜炒めになりました。


2009/10/31(土) 21:59:21 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 大根を蒔こうと思っています^^
どのくらい(何本)の数を、育てるのでしょう?
私は、ダイコンは育てたことがありません。

中央・・・葉っぱがダイコンより、柔らかいのですが、
根は、ダイコンのようなんですよ! ???
これは、お浸しにして、キャベツとニンジンは、野菜炒めになりました。

> 和綴じ帳
気軽で、気楽に描けていいですよ。 私のは、落書き帳ですね!v-411
2009/10/31(土) 22:09:17 | URL | めぐみん #-[ 編集]
chika さんへ
> なにより新鮮でお値打ちなのが良いですね!!
ここは、その日その日で、100円分相当に、袋詰め、束ねて、
紙に要望注文すると、別途、袋詰めされて置かれています。

インフルエンザですか、私も気を付けないといけませんね。
辛いですね・・・・無理をされず、お大事にね! 
2009/10/31(土) 22:18:16 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんばんは^^
大根は自家製の沢庵用にも使いますので
結構作りますよ^^


竜胆の切り絵を明日の0時にアップします^^
2009/11/01(日) 17:30:12 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 大根は自家製の沢庵用にも使いますので
> 結構作りますよ^^
沢庵も作るんですか? 
沢庵に、アツアツの日本茶・・・おいしいですね~

> 竜胆の切り絵を明日の0時にアップします^^
薄雪草さんの手に託すと、私の切り絵が、グレードアップします。
どんなかなぁ~!?・・・・・ 楽しみで~す!  v-222 v-411
2009/11/01(日) 19:00:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック