絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


コスモス (切り絵)
2009年10月28日 (水) | 編集 |
kosumosu469.jpg

通勤途中のお宅の庭に、コスモスが咲いているのですが、
風に飛ばされたのか、フェンス越しの歩道にも咲いています。

やはり、庭のコスモスより、歩道のコスモスは、やせ細っていますね。
切り絵のモデルに、その痩せたコスモスを、数本、頂いてきたのですが、
切り絵のコスモスは、たくましいコスモスに仕上がっています。


kosumosu470.jpg

ピンクの彩色をした裏紙をあてて、出来ががり・・・・
つぼみは、黄花コスモス風・・かな・・・!?・・・・・ 

裏紙の色を変えれば・・・・好みのコスモスになります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あぁ!そうなんだ!
裏紙の色を変えれば、好みのコスモスの花が…。
着せ替えコスモス、これは、いいですね。

今日のウォーキングは、満開のコスモス畑に行ってきました。
ここは、粉に時期ですが、ヒマワリとの共演です。
2009/10/28(水) 18:01:07 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 裏紙の色を変えれば、好みのコスモスの花が…。
そうです! 裏の紙の彩色を変えれば、黄色、白、ピンク、赤・・・
他の切り絵も、色を変えれば、雰囲気も変わりますね!

コスモスとひまわりの共演・・・秋と夏の共演・・・
ちょっと、不思議な感じがしますよね!
2009/10/28(水) 23:19:12 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コスモスの切絵素敵
色を変えたコスモスも見てみたいです
きっと色が違うと感じも違って見えるので素敵でしょうね マカディミアナッツ入りのパン美味しそうですね パンも焼いちゃうんですね 凄い

2009/10/29(木) 15:55:31 | URL | なお #-[ 編集]
こんにちは^^
なるほど
なるほど
着せ替えコスモス
面白い!!!!^^

コスモスの特徴が出てて
よかですねー(^_^)v
2009/10/29(木) 17:35:09 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
なお さんへ
たまたま、このコスモスは、ピンクだったのですが、
違う色にしたら、また、雰囲気が変わりますね。

パンは、今年始めたばかり、このパンだけですよ!
作ると食べてしまうので・・・・これが問題点です・・・!v-393
2009/10/30(金) 14:33:38 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> コスモスの特徴が出てて
> よかですねー(^_^)v

ありがとうございます!
もっと、か弱そうなコスモスにしたかったのですが、
出来上がりは、たくましくなってしまって・・・

コスモスって、たくましいんですよね。
倒されても、そこから、根づきますものね!
2009/10/30(金) 14:37:39 | URL | めぐみん #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
とても素敵なコスモス!思わず書き込みをしてしまいました。
絵手紙も素敵ですね。絵は全く描けないのですが、挑戦してみたくなりました。(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。
2009/10/31(土) 20:55:57 | URL | ひまな #HfMzn2gY[ 編集]
ひまな さんへ
コメントありがとうございます! うれしいです!

> 絵手紙も素敵ですね。絵は全く描けないのですが、挑戦してみたくなりました。(*^_^*)
切り絵も、こうかな?ああかな? と、自己流なんです。
絵手紙、是非、挑戦して見て下さい。

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します!
2009/10/31(土) 22:38:10 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
