絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
なんだパン (マカダミアナッツ)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
pann makadamia

7/17に、UPした、「なんだパン」 の別バージョンを作りました。
     (クリックすると リンクします)
別バージョンとは・・・写真のパンのツブツブ・ブツブツ・・なんです!


マカダミアナッツを、パン生地に入れて焼いてみました。
このナッツは、娘家族のハワイ土産・・(弟{息子}の結婚式参列)


pann makadamia497

半紙を綴じた、手づくりの和綴じ帳に描いて見ました。
チェックのペーパー・ナプキンは、実物をちぎって貼りました。

ペーパーナプキンのお陰で、描いたパンが、映えて見えませんか!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
パンの焼ける香りが…、マカダミアナッツもあいそう、美味しそうです。

ペーパー・ナプキンが無くても、十分映えていますが、なお一層映えました。

なかなか、手ゴネのパンに、気が向かず、ホームベーカリーばかり…。
意を決して、来月から、月一の料理教室は、手作りパンにしました。
復習しなおして、弾みをつけて、再挑戦(^^♪
2009/10/26(月) 14:59:10 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんにちは^^
チェックのペーパー・ナプキンは、
実物をちぎって貼りました

アイディアものですねー^^
よく考え付きますよ@@
凄いです@@
2009/10/26(月) 15:37:13 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 22:00:45 | | #[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> パンの焼ける香りが…、マカダミアナッツもあいそう、美味しそうです。
前回使った強力粉の残りと、ナッツを見て作ることにしました。

> なかなか、手ゴネのパンに、気が向かず、ホームベーカリーばかり…。
このパンと、シフォンケーキくらいしか、作れませ~ん・・・・・・・

> 意を決して、来月から、月一の料理教室は、手作りパンにしました。
再挑戦・・すごい! 器用な銭無しさんの事なので、おいしいパンのUP楽しみです!v-221v-410
2009/10/26(月) 22:04:58 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> チェックのペーパー・ナプキンは、
> 実物をちぎって貼りました
> よく考え付きますよ@@

30代の頃に、地域のサークルで、ちぎった和紙で絵を描く、
「ちぎり絵」を、少々、かじった事がありるんですよ。
最近、また、やってみたくなっているのですが・・・・・・・
あれも、これも、手を出すと、すべて中途半端になりそうですよね・・・v-394
2009/10/26(月) 22:13:06 | URL | めぐみん #-[ 編集]
10/26 22:00 さんへ
は~い!  
解りましたぁ~! 良かったで~す!v-411v-426
2009/10/26(月) 22:17:05 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんにちは!
マカデミアナッツ入り! とても美味しそ~!!
でも、なんだパンを描くの難しそうですね。

ペーパーナプキンの実物を貼るとか
そういう発想が私に足りない。。
ここ数年で頭が固くなっちゃったようなので、柔軟にしないと。。

2009/10/28(水) 02:46:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まあ 懐かしい
このマカデミアナッツ大好きよ。
ハワイ大学の学生がお土産に持ってきてくれて知りました。これのコナコーヒーのコーティングのが魔女のお気に入り、つい食べ過ぎます。
パンを作るなんて!とんと最近は焼いてないの、焼きたてが香ってきそうですね。
ナプキン無くたって絶対美味しいわ^^。
2009/10/28(水) 04:44:50 | URL | 魔女メグ #FhqeNpQ.[ 編集]
なでしこ さんへ
> ここ数年で頭が固くなっちゃったようなので、柔軟にしないと。。

私は、手作業をしたり、目を使うと肩が凝るし・・・
頭の中も、勿論・・・・・・・・凝っているでしょうね・・・! (笑)
脳細胞を、如何に現状維持するか・・・それが問題です!v-410
2009/10/28(水) 12:51:52 | URL | めぐみん #-[ 編集]
魔女メグさんへ
> このマカデミアナッツ大好きよ。
おいしいですよね! 私も好きです!
スーパーでも、売っていますが、ハワイから、海を渡ってきたお土産。
思い出と、娘家族の気持ちが入っている分、味が違うような・・・!?

> パンを作るなんて!とんと最近は焼いてないの、焼きたてが香ってきそうですね。
今まで、ケーキやパン造りは、あまり興味がなかったんですよ!
パンを、自分で 1 から焼き上げたのは、今年なんですよ
2009/10/28(水) 13:01:06 | URL | めぐみん #-[ 編集]
かわいいです!!
ペーパーナプキンですか。。。
最初布なのかな…と思ってみました。
アイデアに感心してしまいます。素晴らしい!
使えますねコレ。

2009/10/29(木) 03:37:32 | URL | べっこ #HZAMcYqA[ 編集]
べっこ さんへ
> ペーパーナプキンですか。。。
はい!  ティッシュのような、薄いナプキンですよ。

> 使えますねコレ。
昨日は、失敗した部分に、模様にして張ってみましたよ。
・・・・・・・・・・やって見て下さいな! v-410v-426
2009/10/30(金) 14:26:43 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック