絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ハロウィン 2009
2009年10月24日 (土) | 編集 |
harouinn 2009 494

ハロウィン(ハロウィーン) 2009の絵手紙
(筆記具/ダーマート   文字は、これから・・・)

かぼちゃにしようか・・?黒猫にしようか・・? オバケ・・・?
・・・・魔女にしました。 可愛い魔女の人形です。

実は、体が、ちょっと、傾いているのですが!・・・(100均です!)
腕の付け位置も違うし・・・「不良品なのかしら・・?」 

顔の表情で選んだので、他の部分は、しっかり、見て来なかった。
それとも、意図的に、わざと傾かせているのか・・・!?

でも、よくよく見ると、この傾き加減が、微妙に可愛いのです!
で、個人的結論・・・・

  「可愛さを出すため、意図的に、傾かせた・・!」  

この結論のほうが、気分がいいですね!   

・・・追記・・・・・・「ハロウィン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カトリックの行事・・万聖節(11月1日)の前夜(10月31日)の祭り。
秋の収穫の祝い、悪霊を追い出す。
アイルランドの伝説に、夜に死人が、魔女・鬼・幽霊・黒猫となって、
地上に降りてくると言われ、ジャックオランタン(かぼちゃのランプ)は、
その魔除けの意味もある。
アメリカでは、仮装した子供達が近所の家々からお菓子をもらうそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ふーっ.......
恥ずかしいのですが
いまだにハロウィンって
何のお祭りなのか分からずにいます....
アメリカのお祭りですかねー????
妻に聞いても知らないとの事
田舎者です....(-.-;)


2009/10/24(土) 22:27:25 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> いまだにハロウィンって
私も、詳しくは知りませんが、「秋の収穫祭」 程度の知識です。
別段、家では、何もしませんが・・・・

この時期に、お店に並ぶ、ハロウィン・カラー(オレンジ&黒)の
コントラストが、鮮やか秋色で、印象が強いんです。

ネットで調べてみましたので、追記しますね!
2009/10/25(日) 19:12:50 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ハロウインが近づくと、あちらこちらで、オレンジのかぼちゃのランプが見られます。
日本では、収穫祭の前夜祭の意味は全くなく、お店の売上アップの手段になってしまっています。

こんな可愛い魔女が降りてくれば、楽しそうです。
でも、魔女…、悪霊なのですね。
これは、カボチャのランプを飾らなければ…。
2009/10/25(日) 21:06:04 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> これは、カボチャのランプを飾らなければ…。

ハロウィンのキャラクターの魔女は、怖いと言うより、可愛いですよね!
お店に、オモチャ・カボチャが、並んでいたりすると、手に取ってしまいます。
2009/10/26(月) 14:36:49 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック