絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
出てきたぁ~!思い出の山バッジ
2009年10月23日 (金) | 編集 |
押入れのダンボールの中から、出てきました。
奥多摩の御岳山に行った時のキップと、山バッジ

mitakesann yama bajji491

御岳山には、2回登っているので、2個なのか?
お土産を渡しそびれ、2個あるのか? 1個は、確実に自分の分です!

若かりし頃、スキーを始めた頃から、山バッジを集め始め、
ハイキング・登山になってからも、記念に集めていました。

このバッジを見つけて、確か絵手紙を描いた記憶が・・・!?
保管箱を、ひっくり返すと~・・・・・・・・・出てきたぁ~!

mitakesann492.jpg

ロックガーデンと言う場所で、食べた昼食のスケッチ。
ザックの中に、調理器具持参で、パン・スパゲティー・たこウインナー、
そして、食後にコーヒーをドリップ、飲んだり食べたり・・・。
・・? あら! チーズにワインも飲んだと書いてありますね!?

mitakesann493.jpg

長尾平の茶店で食べた、こんにゃくの三角味噌おでん。
クルミまんじゅう・・・これも、食べたんでしょうね・・?記憶がぁ~? 

帰り、駅前で売っていた冷やしトマトは、冷たくて美味しかったぁ~!
一緒に行った仲間で、生のトマトが苦手な人がいたのですが、
このトマトを食べてから、生のトマトを好きになったくらいです。

この2枚のスケッチは、登山記録として描いたので、手元に残しました。
こんな記録もいいですよね! また、山に、行きたくなりました!

・・・・・・・来春は、どこかへハイキングに行こうかなぁ~!? 

  「知らない町を 歩いてみたい  。。。
             どこか  。。。へ 行きたい!」
    


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
懐かしいバッチですねー
高校山岳部の時
久住山のバッチをチロリアンハットに
付けていましたよ^^

この思い出の絵手紙は何年前のことですか?
その時のことを絵手紙で
残しておくとは偉いですねー^^

私も仕事を放り出して
山に入りたいです.......

2009/10/23(金) 14:58:54 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
おはようございまぁ~す!

> 懐かしいバッチですねー
集めたバッジを、フェルトの生地に止めているのですが、
どこに、仕舞ったのか・・?  出てきましたら、UPしますね!

> この思い出の絵手紙は何年前のことですか?
キップの日付を見てみると、5年前の8月21日でした。
思い返すと、このシーズン後から、山歩きをしていないようです・・・。

空気の澄んだ山の上・・・・気分がいいですよね~!v-263 v-221v-410
2009/10/24(土) 08:00:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
凄いです。若いころの思い出をこんな形で残せるなんて…。
これは、すごく記憶に残るでしょう。
忘れていたことも、すぐに思い出せますネ。

「知らない町を 歩いてみたい」結構、近くで知らない所がいっぱい。
手軽に、知らない町を歩けると思います。  
2009/10/24(土) 20:12:48 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 忘れていたことも、すぐに思い出せますネ。  
山バッジが出てきて、絵手紙スケッチを思い出し、
スケッチを見て、食べたであろう・・クルミ饅頭を思い出し・・・
ボケ防止・・・脳の活性化が出来ました。

このスケッチは、年月が過ぎて、価値が出てきますね!
これからも、折りに触れ、描くようにしたいです!
2009/10/25(日) 19:05:52 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック