絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ヘクソカズラの実
2009年10月16日 (金) | 編集 |
hekuso kazura ha 002
見つけましたよ、葉っぱ付きのヘクソカズラの実
10/13の写真では、根を刈り取られて、茎が黒く変色していましたが、
これは、まだまだ、葉も元気で、緑色が残っています。

hekuso kazura ha 001
一部を、アップしてみましたが・・・・・・・・・ ボケてますね!
後で、これも描いてみようと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月が誕生日で、3歳になる孫ですが、 
明日は、保育園の運動会があり、応援に行ってきます。
・・・走るようですが、どんな走りをみせるでしょうね!?  


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ありがとう
めぐさん、こんばんは。
先日はすばらしい切り絵をありがとうございました。
すばらしい切れ味にびっくりしました。
2009/10/16(金) 23:38:31 | URL | ふぅふぅc #SiKI9aDI[ 編集]
ふぅふぅcさんへ
> 先日はすばらしい切り絵をありがとうございました。

こんばんは。
この所、自己流ですが、切り絵づいてまして、
頂いた封筒の住所印を、拡大して切って見ました。
思うようには、切れていないのですが、お届けしました。

お二人のご活躍の様子は、グログで拝見させて頂いております!
2009/10/17(土) 19:49:26 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ヘクソカズラの実も、飾れますネ。
ところで、実は臭くないのでしょうか。

お孫さんの保育園の運動会はいかがでしたか、立派に走られたことでしょう。
2009/10/17(土) 22:43:34 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> ヘクソカズラの実も、飾れますネ。
そうですね! まず、ドライにして~~

> ところで、実は臭くないのでしょうか。
そうそう、どうでしょうね・・・・・???・・・・・

一粒、潰してみましたが、あの変な臭いはありませんでしたよ。

> お孫さんの保育園の運動会はいかがでしたか、立派に走られたことでしょう。
1年前に比べると、お姉さんになってました!
お遊戯も、しっかり、私達にアピールして、やってました。
我が子・我が孫が、1番、可愛いですね!(親ばか&バアバばか)
                          v-206v-424v-411

2009/10/18(日) 13:22:44 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック