絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
画材を洗っていましたぁ~!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
gazai kodomotati

部屋の片付けをしていて、見つけ出した画材。
息子の中学時代、娘の高校時代の物でした。

結婚して置いて行った、子供達(娘・息子)の画材道具。
片付けを中断し、二人分を、綺麗に洗っていました。

左上のスケッチブックの表紙が、変色していて、
過ぎていった年月を感じますね~!

絵の具も、筆も、まだまだ使えそうです。
後は、私がやるきを出して、使うかどうか・・・・

??・・・部屋の片付けが途中でしたぁ~!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 18:38:12 | | #[ 編集]
10/15 18:38 さんへ
娘は、殆んど、片付けて出て行きました。

息子は、住まいが狭い事もあるのですが、
一部、置いて行きましたので、要るのか・・? 要らないのか・・・?
解らないので・・・・・・片付けと言うより・・・「掃除・・!?」 v-393

2009/10/15(木) 19:55:11 | URL | めぐみん #-[ 編集]
長い間眠っていた道具が、いよいよ活躍の場を得るのでは…。

やっぱり、使ってもらって、初めて価値が出るので、その日が来るのを楽しみにしているでしょう。
2009/10/15(木) 22:28:54 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
描きましょ、描きましょ^^
まあ、お宝発見ですね^^。
とりあえず絵具をパレットに並べて出して、筆を小さいサイズに短くカット、箱はいらないな、ジッパーの付いたビニール袋に入れて、いざ、出陣!
家の前で描きましょうよ!
今ね描きたい病なの、うつるかも~。
2009/10/16(金) 09:40:15 | URL | 魔女メグ #FhqeNpQ.[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
娘は、「これ、使う!?」 と、言って置いて行きました。

息子のは、押入れのダンボールの中に入っていました。
私が絵手紙をしているのは、知っていたので、
処分していないのは、「使うでしょ!」と、言うことでしょうね!
2009/10/16(金) 19:23:32 | URL | めぐみん #-[ 編集]
魔女メグさんへ
こんばんは! コメントありがとうございます。

> とりあえず絵具をパレットに並べて出して、筆を小さいサイズに短くカット・・・

そうですね! 短くカット! ・・・良い事を教えていただきましたぁ~!
       ( 確か・・・糸ノコが、あったはず・・・・・!?) v-433

> 今ね描きたい病なの、うつるかも~。

メグさんの描きたい病なら、喜んで、うつりたいですよぉ~!

2009/10/16(金) 19:42:13 | URL | めぐみん #-[ 編集]
はじめまして
画材 片付け というキーワードで検索してこちらにたどりつきました。

アクリル絵の具とかにはまっていて白木のマトリョーシカを買ってきて塗ったりしています。

写真の木の箱とか素敵ですね。画家さんが持っていそうです。

私は絵がとても下手で習ったこともないのですが楽しいです。
いきなりコメント失礼いたしました。
2010/08/14(土) 18:57:29 | URL | pukupukuchan #-[ 編集]
pukupukuchan さんへ
はじめまして!

私、物を形作る事、描いたり、塗ったりが、好きなようです!
うまくは出来なくても、自己満足で楽しんでます。
好きな事があって、好きな事が出来るのは、幸せなことですよね!

アクリル絵の具は、1度、紙粘土の色づけに使っただけ・・・
マトリューシカ・・可愛いですよね。

コメントうれしいです! こちらこそ、どうぞ、よろしく!v-410v-222
2010/08/14(土) 20:12:38 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック