絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
左手で絵日記 (ヘクソカズラ)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
hekuso kazura 004

 「 小さな花でも 」 

 草かげに、ひっそりと咲いていた、小さな花も
 時期がくると、実を結んでいます。
 その実も、目立たないけれど、
 しっかりと、実っています。

 私も、ちっちゃな花を、ひとつでも、
 咲かせることができれば、いつか・・・
 いつか、きっと・・・・・・


hekuso kazura 001
丸い実も、左手で描いたのですが、 (筆記具/小枝)
丸は、難しいですね、でも、それがいいのかな!?

夏に小さな花を付けていた、ヘクソカズラ。
可愛そうに・・・別の名前がなかったのでしょうか?(笑)
向日葵などの花に比べれば、目も止められぬ花ですよね。

hekuso kazura 002
        ヘクソカズラの実

根を刈り取られていて、枯れて茎が黒くなています。
実が落ちるかと思いましたが、意外に落ちませんでしたよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 08:37:52 | | #[ 編集]
10/14 08:37 さんへ
コメントありがとうございました。
今年は、実を描こうと待っていたんですよ!
2009/10/14(水) 16:49:36 | URL | めぐみん #-[ 編集]
可愛い花ですが、気の毒な名前ですネ。
臭いをかいても、そんなに匂わないのですが…。

そう言えば、先日、実がなっているのを見つけました。
実の形、味があっていいですよ。

めぐみんさんは、いっぱい花を咲かせておられます。
その花が、皆さんを楽しませておられます。
これからも楽しみにしています。
2009/10/14(水) 18:30:53 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
あの臭いがなくて、可愛い名前だったら・・・
花瓶に生けられて、部屋を飾っていたかも・・?

今年は、実を採りたくて、目星を付けていましたが、
いつの間にか、根が刈り取られていて・・・・・・・
あの数・・実の数だけ、花が咲いていた訳ですよね!

実を付けるためには、花を咲かせないと・・・
花を咲かせるためには、・・・・・・・

花を咲かせているのかしらね?
まだ、種まきしたばかりかも・・・・・? v-410
2009/10/14(水) 19:14:47 | URL | めぐみん #-[ 編集]
秋ですね!
右手だと正確にきちんと・・・となってしまいがち。
左手で描いてみればいいんですね!
丸い実や枝の線がとても自然で、色合いも秋らしく素敵です!
作詩はめぐみんさんでしょうか?
2009/10/14(水) 23:24:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは^^
本当に可愛そうな花です
低山にいくとこの「屁糞蔓」を良く見ますが
そんなに忌み嫌われるのかわかりません^^

今回は
花ではなくて
実に光を当てられたのですね^^
とても素敵に仕上がっていますよ!

温かさを感じます!!
2009/10/15(木) 12:28:23 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
なでしこ さんへ
> 左手で描いてみればいいんですね!
利き手のようには、思いどおりにならないので、
出来上がった字は、ちょっと、変わった自分の字になりますよね。

> 作詩はめぐみんさんでしょうか?
詩・・・と言えるかどうか・・?
・・・つぶやき・・・かなぁ~! 

2009/10/15(木) 17:23:56 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 実に光を当てられたのですね^^
今まで、「あら、生ってる・・」 くらいで、通りすぎていたのですが、
今年は、実になるのを、待っていたんです。
今年は、何故か、描いてみたくて・・・・・・・

ドライになっているので、また、しばらくしたら、
また、描いてみようと思っています。

2009/10/15(木) 17:29:54 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック