絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひまわりを持つフクロウ (切り絵)
2009年10月07日 (水) | 編集 |
銭無のとっつあん さん(いつも、コメントを頂いている)の、
ブログにUPされていたフクロウが、可愛いので切り絵にしました。

fukurou461.jpg
ひまわりの花をもっているように、見えたので・・・!?

fukurou460.jpg
裏側に、 この彩色した紙を当てると・・・・

fukurou462.jpg

花がひまわりなので、バックは青空をイメージ。
もっと、ハッキリした濃い彩色でも良かったかな!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
銭無のとっつあんさんのところに行ってきました^^
かわいかフクロウさんですね^^
癒される表情していいですねー^^

それを切り紙に!!!
かわいかぁ~っ^^
ステンドグラスみたい^^

2009/10/08(木) 14:19:39 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 15:27:24 | | #[ 編集]
このフクロウの方が、心癒されます。
花は、ヒマワリです。
淡い色は、気持が和みます。

TB出来ていませんでした。再度お願いします。
私も、TBさせていただきます。
2009/10/08(木) 15:36:46 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 癒される表情していいですねー^^
ホッ! とした顔が、かわいか~! だったでしょ!?

> ステンドグラスみたい^^
向日葵が元気に見えるように、濃い色も良かったと思っています。
銭無さんに、色を変えて、遊んでいただきましょうか・・・???
2009/10/08(木) 16:50:27 | URL | めぐみん #-[ 編集]
10/08 15:27 さんへ
お返事、コメント致しました。
2009/10/08(木) 16:54:42 | URL | めぐみん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
ちょっと、失敗して、切り落としてしまった所があるんですよ!v-392

> TB出来ていませんでした。再度お願いします。
> 私も、TBさせていただきます。

トラックバック、初めてしたんですが・・・v-393
後ほど、再度挑戦してみます!v-410
2009/10/08(木) 16:58:32 | URL | めぐみん #-[ 編集]
はじめまして
ほんわかしたブログに見入ってしまいました!!
私は絵を描くのが本当に苦手なので、めぐさんの絵手紙にうっとりです。
色の付け方も素敵です。
私の住むレユニオン島というところにも、ゴーヤがあるのでゴーや茶作ってみます!


2009/10/08(木) 18:56:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこ さんへ
はじめまして・・・・コメントうれしいで~す!v-411

レユニオン・・・初めて聞きました。(勉強不足なので、ごめんなさい!)

ゴーヤは、私も今年、初めて育てて、お茶にしました。
沢山収穫できて、食べきれず、健康茶になるので、作ってみました。
是非、やって見て下さい!

絵手紙は、気ままに描いていますので、色々ですよ!
お暇な時は、覗いて見て下さいね!v-410
2009/10/08(木) 20:03:03 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 22:17:43 | | #[ 編集]
10/08 22:17 さんへ
・・・ボツボツ・・・了解!v-218v-411
2009/10/09(金) 19:05:23 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんにちは!
銭なしのとっっあんさんのブログのフクロウが
余りにも可愛くて、お邪魔しました。
とってもホッこりしますね!

絵心のない私なので、うっとりです^^
2009/10/11(日) 17:35:39 | URL | 野いばら #-[ 編集]
野いばら さんへ
コメント、ありがとうございます!

> とってもホッこりしますね!

もとのフクロウが、ほっこり可愛いので・・・
それを、出来るだけ残したかったのですが・・・
まあまあ、ですね!

切り絵は、カッターの使い方(カットのタッチ)でも、違ってきますね!
・・・・・・難しいです。
2009/10/11(日) 19:26:38 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
