絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
大崎ウエストギャラリー&新宿・世界堂ギャラリー
2009年09月30日 (水) | 編集 |
「永沢まこと」さんの教室展を見に、出かけてきました。
その途中、足を伸ばして、大崎ウエストギャラリーへ寄ることに・・・

1度、来た事があったので、何気なく改札口を出たものの・・
駅フロアーの窓越しに、外の景色を眺めて、記憶をたどり・・・・・
  心の声・・(さて、どっちだったかな・・・?) 
        (そうそう、こっちだった!)  

gyrari- oosaki 002

彩色筆を買おうと一回りし、見つけたのが、 彩玉(セラミック)ボード。
絵手紙ブログの皆さんが挑戦されているので、私もいつか・・・
ボードと切手を買って、肝心の筆を買うのを忘れました。(笑) 

          

山手線で新宿へ、4回目位かなぁ~? 世界堂本店は、初めて! 
   心の声・・(さて、どっち、どの道を行けば・・・?)
       (伊勢丹に、丸井でしょ・・・あった、あったぁ~!) 

gyrari-  sinnjyuku 003

画材、文房具の品数豊富だった・・・ 世界堂本店
そして、今日の目的地、6階のギャラリー・フォンテーヌへ

gyrari- sinnjyuku 001

   「TOKYO三十六景展!」 

永沢まことさんの絵(特別出展)と、その教室の生徒さんの絵

   ・・・やっぱり、心、惹かれる・・・私・・・・  
                           

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
「彩玉(セラミック)ボード」???
これは、初めて聞きました。

皆さんでTOKYOの36景を描かれているのですね。
楽しそうですネ。


2009/09/30(水) 22:27:39 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 「彩玉(セラミック)ボード」???

絵手紙ブログの皆さん、挑戦されていて、私もやってみたくて・・
いつになるか・・・・・・?

> 皆さんでTOKYOの36景を描かれているのですね。

かなり、大きめ(専門用語、サイズも解らない私です)で、
色が綺麗で、楽しくなるような絵です。
私も、描けたら・・・!? なぁ~んて、夢見ています! v-395 v-392 v-411
2009/09/30(水) 22:51:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック