絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
開国博Y150・・ヒルサイドエリア
2009年09月23日 (水) | 編集 |
横浜開港150周年記念のイベント会場
 ベイサイドエリア・・・・横浜・赤レンガ倉庫周辺
 マザーポートエリア・・横浜駅周辺~山下・山手地区
 ヒルサイドエリア・・・・よこはま動物園ズーラシア隣接地区
Y150 hirusaido457

昨日、娘家族に、ヒルサイドエリアへ誘われました。
車で行ったのですが、やはり、会場周辺の道は渋滞・・・・

Y150 hirusaido 001
会場入り口めざし、階段を上がる、私の孫です。
靴が重そうに見えますが・・新しい靴で、ご機嫌です。

Y150 hirusaido 002
入り口を入って、見える建物が、「竹の海原」
その奥は、、隣接している、ズーラシア(よこはま動物園)

Y150 hirusaido 005
ウエーブした屋根は、、竹を丸い筒のまま使っています。
Y150 hirusaido 006
「竹の海原」の中・・・各ブースで、参加型のイベントが・・・・

Y150 hirusaido 003
大好きな、アンパンマンのラムネ菓子を、1粒もらって・・・
カメラマン・パパのモデルになっています。

Y150 hirusaido 004
「おとうさぁ~ん! しゃぼん玉は、どこぉ~?」

今日の目的・・1分間に、最大1万個のシャボン玉を出すと言う、
マシーン50台から出る、シャボン玉を見に来たんです。
写真の左、人垣がある所から、シャボン玉が飛び出しました。

シャボン玉で盛り上がり、会場を一回りして、退場。
夕食を買い、お留守番のジイジの待つ家へ・・・・



金沢八景島シーパラダイス・Y150祝賀花火、
花火と音楽によるエンターテイメントショー・・・
「ゆず」の楽曲にあわせて、2500発打ち上げるとか・・

娘婿が、その花火を見られる所を探していたようで、
夕食後、ジイジも参加し、車でその場所へ出かけました。
同じ思いの人達が、すでに、車で集まっていました。

Y150  hanabi 007
携帯カメラ・・・シャッターチャンスが難しい・・・

最後には、その場に居た人達と一緒に拍手・・・  
初めは、お尻が引けてた孫も「きれいだね!」と、拍手。 

私は、10数年ぶりに見た、打ち上げ花火でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
横浜は盛大にイベントを行っているようですね。

シャボン玉も花火も楽しそう…。
何よりも、お孫さんと一緒というのが、一番でしょう。
2009/09/23(水) 18:32:54 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
o(^-^)o
お孫さんさは可愛い盛りでしょう(^O^)

目的がシャボン玉と言うのがいいですね~(^_^)v
夢があり懐かしくもあるシャボン玉は、大人でも楽しめたのでは(^O^)

締めは花火(^O^)
いい一日を過ごされましたね~(^_^)v
2009/09/23(水) 18:47:51 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
孫・・・可愛いですね!
月に、一・二度遊びに来ますが、
言葉も、行動も、日々進化・・・成長が目に見えます。

2009/09/24(木) 08:08:52 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
シャボン玉を、追いかけては、ニコニコ、キャキャ!(孫)
その顔と姿を見て喜ぶ、親(娘夫婦)と私(バーバ)

花火も、現地だとお金がかかりますが、
遠目の花火は、タダ(無料)・・安上がりの花火見物をしてきました。
2009/09/24(木) 08:16:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック