絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
アラレちゃんに、感謝・・・
2009年08月20日 (木) | 編集 |
sanngurasu.jpg
(筆記具/0・3mmペン・ ハガキ/吸い込みが少ない)

今年買った、私の(アラレちゃん)サングラスです。

マンガ、ドクタースランプ・アラレちゃんの様なメガネ。
キーホルダーのスヌーピーに掛けてみました。

仕事の行き帰り、日傘をさしていますが、
照り返しがまぶしいので、大きめのサングラスを買いました。

サングラスを掛けると、まぶしさで目を細めることがなく、
目に負担がなく、疲れが違うようです。

サングラスなどは、富士登山の時に、必要上掛けましたが、
メガネは頭が痛くなるので、掛けていませんでした。

今まで、近くが見えにくいものの、さほど支障がなかったので、
でも、最近、視力も落ちてきているし、掛けた方がいいのかな?



ここ数日、暑さも日差しも、少々和らいでいるよう・・・・・
心なしか、通り過ぎる風・・・秋の風も入っているよう・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
目の保護のためには、サングラスは必要だそうです。
私は、人相が悪くなるし、汗をかくと邪魔になるのでかけていませんが、眼医者の先生は、進めておられました。

昔は、マッカーサーでお馴染みの、レイバンのサングラスに憧れて掛けていたことがありました。

暑いのですが、爽やかな風が秋を感じさせてくれます。
2009/08/20(木) 12:28:05 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
私もサングラスをかけると、雰囲気が変わるようで、楽しんでいます。
でも、会社に着く頃は、メガネに、汗でお化粧が落ちてくっついています。

2009/08/20(木) 16:54:40 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック