絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ぼたん * 太陽と つぼみ?
2008年04月01日 (火) | 編集 |
syakuyaku.jpg

庭のぼたんです。

2.3年程前になりますが、
家の正面に、5階建てのマンションが建ちました。

サッシを開けて、家の中から空が見えたのに、
庭に下りて、真上を見ないと空も太陽も見えません。

日中でも、電気を付けるようになり、
家も、庭も日当たりが、悪くなりました。

それまでは、大した手入れもしないのに、   
毎年、子供の顔程の大きさのピンクの花を、
6個から、7個程、咲かせてくれていました。 

それが、マンションが建ったその年から、
葉は茂るものの、花が全く咲かないのです。

でも、この写真では、(うまくとれてないのですが)
中央のふくらみは、何だか、つぼみ!? 


関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

写真載せるの初めてですね。

空がまともに見れなかったり、陽があたらないのは切ないですね。
田舎はいいですよ~。
田舎に来ませんか?i-179

もくれん 咲きましたね~。
こっちはまた冬に逆戻りしてしまって、暫くお預けです。
2008/04/01(火) 23:17:09 | URL | 農民 #rhT7/sRQ[ 編集]
写真は、初めてアップしました。
これは、携帯で撮ったのですが、
きれいには写りませんでしたね。

子供が小さい頃は、よく撮っていました。
使い方もわからないのに、一眼レフのカメラです。
一眼レフは、使いこなせると、いいですよね!v-212
2008/04/05(土) 00:01:54 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック