絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ハーブの花
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ha-bu.jpg
土手に咲いていた、ハーブの花
ミントのようですが、詳しくないので・・・・


土手の中程に、誰かが捨てたのでしょうね?
雑草と共に、混じって一塊に生い茂っていました。

初めて見つけた時は、一見、雑草かと思えたのですが、
葉っぱが、ハーブに似ているように見えたので、

滑らないように、静々下りて行き、葉っぱを触ると、
やっぱり、ハーブの香りがしたのです。
それ以後、この時期には、気に止める様になりました。

毎年、葉っぱが生い茂るのは見るのですが、
花を見る前に、刈り取られたりして、見られませんでした。

今回、やっと、この花を見ることができました。
今、部屋の中は、この香りで一杯です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ミントの花ですネ。
我が家も、花が咲いています。

早い時期に、葉を乾燥させています。
春に花を摘んだカモミールと合わせて、ティーにしての見ます。
爽やかで、疲労回復、胃腸に良いそうです。
2009/07/27(月) 22:09:50 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
これは、かなり、きつい香りがしています。
私も、来年は、ハーブティーに挑戦してみましょうか!
2009/07/28(火) 19:33:27 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック