絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ルドベキア
2009年07月15日 (水) | 編集 |
rudobekia.jpg
ルドベキア・・(筆記具/楊枝程の細い小枝)

関東は、梅雨明け、暑いですね!

夏の花の一つ・・・ひまわり(向日葵)がありますね。
ひまわりを、コンパクトにしたような花、ルドベキア・・
・・・・・・・そんな感じしませんか?

ルドベキアの花の模様も、色々あるんですね。
このルドベキアは、茶色が少なめです。

花の中心がこげ茶の部分が大きい種類は、
何だか、目のようで、見つめられているように感じます。

        

これを描いている時に、電話のベルが・・・
数年ぶり、中学時代の部活の同級生からでした。

色々、1時間くらい話していたでしょうか。
「顔が見たい、逢って話したいね!」 と、なって、
「他の部員にも声を掛けようよ!」と、なりました。

そして、私が連絡のハガキを出すことになり、
ルドベキアの絵手紙で、詳細を書いて出しました。
明日には、全員に届くことでしょう。

この絵手紙は、電話をくれた彼女へ届けました。
他のみんな・・・・全員参加してくれるといいなぁ~?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
関東は梅雨明けしたのですネ。
関西はまだですが、ここ何日かは、夏の暑さです。
違うのは、湿気が多いこと…。
これが、一番体に良くないようです。

同窓会楽しみですね。
2009/07/15(水) 21:47:11 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
今日も暑かったです!
とうとう、我が家のクーラーのスイッチに手が・・・

前回の同窓会、調べてみたら、5年前でした。
5年の歳月・・・話題が積もり積もっているでしょう・・・ね!
2009/07/16(木) 22:44:38 | URL | めぐみん #-[ 編集]
おはよ~ ルドベキアに
元気でたわ~。楽しさが
るんるん でてるね~
2009/07/17(金) 06:45:43 | URL | 夢うさちゃん #bl/7Lt5M[ 編集]
夢うさちゃんへ
コメントありがとうございます!

何年も逢っていなくても、子供の頃に戻りますね。
話が途切れることは、ありませんでした!
楽しかったぁ~! 懐かしかったぁ~! ・・です!
2009/07/17(金) 19:16:55 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック