絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お地蔵さん (桜前線)
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ojizousann 6 sakura375

桜前線・・・関東に来ているようですね!

私の勤める会社の道路を隔てた、向かいの会社は、
敷地も大きく、桜の木が塀に沿って、何本もあります。

毎年、ピンクの花を咲かせ、仕事中、窓からも見え、
桜が散る頃は、桜吹雪を浴びながら帰っていました。

ところが、近々、その敷地の一部が、道路になるようで、
昨年の秋頃に、桜の木が、数本切り取られました。

毎年見ていた桜の花が、半分に・・・・・残念です!
残った桜の木に、ちらほらと、ピンク色が見えてきました。

さくら色の春が、もうすぐ、咲きそうです!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
福岡はもう散り始めました(◎o◎)
私は散る桜の方が好きです^^
風に吹かれてハラハラと.....

お地蔵さんも
桜色の春がきていますね^^



2009/03/30(月) 18:50:28 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 私は散る桜の方が好きです^^
散ってる下で、空を見上げると、ピンクのシャワーですよね!^^

> お地蔵さんも
> 桜色の春がきていますね^^
秋は、イチョウの葉っぱを乗せていましたが、
春ですから、ピンクの サ・ク・ラ ですよぉ~!
2009/03/30(月) 19:59:02 | URL | めぐみん #-[ 編集]
京都もそろそろ桜が咲きはじめました。
今日も、少し歩いてきましたが、2、3分咲きでしたが、円山公園や祇園白川は、桜にカメラを向ける観光客でいっぱいでした。

桜の散り染めがいいですネ。
お地蔵さんも楽しんでおられるのですね。
2009/03/30(月) 21:35:57 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 京都もそろそろ桜が咲きはじめました。
京都のサクラ・・・・この言葉の響きだけでも、情緒がありますよね。

> お地蔵さんも楽しんでおられるのですね。
ハイ! サクラと遊んでいます!^^

「春のひと時・・・・・・(お花見v-252
のんびり、ゆったりと、サクラを愛でたいですねぇ~!」
2009/03/30(月) 23:16:32 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック