絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
30本のポピー (水彩画)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
千葉旅行で買ってきた、30本のポピーです。
全部つぼみの状態だったのが、次々に、つぼみが開花。
そばに近付くと、ほんわか、甘い香りがしています。

popi- 30



↑このポピーを、久々に、↓水彩で描いて見ました。

popi- 30 kabinn
               サイズ・・F4

下書きをせず、永沢まこと さんの描き方で、
(ここをクリックすると、 本の記事へリンク)
紙に、ペンでダイレクトに、線を描きこんでいます。

下絵(線描き)の写真を撮り忘れて、彩色してしまいました。
スキャナーに、納まりきれず、四方が切れています。


そう言えば・・・・・・・
線描きして、まだ、彩色していない2枚目がありましたぁ~!
・・・・・・・・・これも(ここをクリック )、彩色しなきゃぁ~!^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
水彩画
きれいかあ~(^O^)

タッチが違うと
変わりますね(*o*)
しっとりして綺麗です(⌒~⌒)

ポン!
2009/03/27(金) 10:55:59 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
ポピーって、こんなにいろんな色があるのですネ。
ほんわか、甘~い香りがあるとは…。

何も知らなかったです。
2009/03/27(金) 18:48:35 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> タッチが違うと
> 変わりますね(*o*)
そうですね! 
画仙紙の彩色は、吸い込みますので、手早くなりますが、
水彩紙は、吸い込みがゆっくりなので、余裕があるような・・

> ポン!
音が、見えましたよ!
2009/03/27(金) 20:53:26 | URL | めぐみん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> ポピーって、こんなにいろんな色があるのですネ。
私も、こんなに沢山買ったのは、初めて。
色は、まだ、他にもあるかも知れませんね!?

> 何も知らなかったです。
私も、香りをしっかり意識してなくて、初めて知りました。
今日も、まだ、頑張って咲いてくれていますよ!
2009/03/27(金) 20:57:43 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんばんは
やっとお届けできました。
ずいぶん遅くなり申し訳ありません。
リンクさせていただきますね。
2009/03/29(日) 21:21:52 | URL | ふぅふぅc #SiKI9aDI[ 編集]
ふぅふぅcさんへ
こんにちは。

こちらこそ、素敵な絵手紙に見入ってしまいました。
どうしたら、こんなふうに描けるのかと・・・見ましたが・・・
・・・・(まだ、まだ、沢山描かないと、足元にも・・・・)

皆さんへのプレゼントの発送は、大変な事でしょうね!
頂く私は、うれしくて・・・・・・幸せです!
ありがとうございました。

こらからも、お邪魔させていただきますので、
どうぞ、よろしく、お願い致します!

2009/03/30(月) 16:32:37 | URL | めぐみん #-[ 編集]
茎の毛の生え方とか、よく観察できていていいですね。
茎の形がいいです。特にくるりんとしているところとか。
画面の配置がいいので、とても素敵な作品に仕上がっているとおもいます。
2009/03/31(火) 23:13:10 | URL | ぺえた #-[ 編集]
ぺえたさんへ
> お久しぶりです!
> 水彩も、絵手紙と雰囲気が違って面白いです!
>
> 返信が遅れまして、近々、復帰しますので、
> また、どうぞ、よろしく!    v-410(4/26)

2009/04/26(日) 11:09:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック