fc2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ポピー (花ひらく時を待つ・・華のとき)
2009年03月24日 (火) | 編集 |
私の両親、娘家族(3人)、私達夫婦の計7人で、
19~20日と、1泊で千葉に旅行に出かけました。
(20日から、高速料金が、ETC使用で1000円)

popi- kiiro

popi- aka

いちご狩りと、新鮮な魚介類を沢山食べてきました。
いちご大好きの孫(2歳)は、口一杯にほお張り食べて、
その姿を見ている、ジイジ・バアバ達(4人)は、ニコニコ。

私は、ポピーを描きたくて、30本・380円の花束を買う事に、
どんな色の花が咲くか楽しみにと、全部つぼみにしました。



20日に、全員無事帰宅、その日我が家に1泊した両親。
21日の朝食の時、花瓶の中のポピーが動いたんです!

つぼみのガクが落ち、花先が開き、動いたように見えたんです。
数分の間に、数個のつぼみが割れて花びらが見えてきました。
弾ける瞬間を見ようと、ポピーを見ながらの食事となりました。

つぼみポピーを買ってきて・・・・正解!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
親子4代の旅行
素晴らしいですね@@
すごーい!

ポピーの蕾が弾けると言う
表現が面白かですねー^^
なんか
ポンと音が聞こえそうです^^

ポンと弾けた
ポピーの絵手紙かわいかですねー

ポン!


また開きましたね!



2009/03/24(火) 19:10:36 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 親子4代の旅行

父の希望で、千葉だったのですが、
主役は、勿論・・・・孫になりました。^^

> ポピーの蕾が弾けると言う

朝、暖房を付けたら、数分の間につぼみが割れて、
二つに割れたガク(?)が、ポトリ!
その決定的瞬間を、待ちました。

そして、見ましたよ!^^
楽しい朝になりました。
2009/03/24(火) 22:12:08 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ポピーの花は、そんな開き方をするのですね。
一度見なければいけないですね。

千葉は懐かしいです。
いろいろ思い出します。
若い時に鴨川からの山の中で1年弱勤務しました。


2009/03/24(火) 22:21:25 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> ポピーの花は、そんな開き方をするのですね。
目を離しているうちに、つぼみが二つに割れて、ポトリ!
卵の殻を二つにしたように、落ちます。
柔らかいので、音はしないはずですが・・・・!
気持ち的に、音がしたように思いますね!^^

> 若い時に鴨川からの山の中で1年弱勤務しました。
館山に1泊したのですが、のどかな風景でした。
今より、もっと、のどかだったでしょうね?

二日目(20日)は、朝から雨と風でしたが、
昼頃に休憩した、海ほたるでは、晴れて海も見渡せました。
テレビカメラが数台、高速1000円の状況取材で来ていましたよ。
2009/03/24(火) 23:30:11 | URL | めぐみん #-[ 編集]
房総の旅
v-278いい旅でしたね

v-380いちご狩りv-380

お孫さんの可愛い顔が想像できますよ。

何をやっても愛らしく思うのは爺バカですかねぇ!
2009/03/25(水) 00:50:39 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきちさんへ
> v-278いい旅でしたね
私の両親のための、旅行だったのですが、
ジイジ、バアバ(4人)のための旅行になり、
娘夫婦のうれしい、プレゼントになりました。^^

> 何をやっても愛らしく思うのは爺バカですかねぇ!
ぽんきちさんも、お孫さんには・・・・・・^^; ですか?
2009/03/25(水) 19:27:28 | URL | めぐみん #-[ 編集]
よくポンって音がするって聞きます。
そんな瞬間をみようと思うそんなゆとりがほしいなあ~。
感動が絵に表れてるね。
2009/03/27(金) 02:23:23 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
etegaminikkiさんへ
おはようございます!

> よくポンって音がするって聞きます。
弾けて、つぼみの殻(包? 2枚)が落ちる時・・・
耳と言うより、目で見て、音が見えた(聞きえた)気がします!^^

> そんな瞬間をみようと思うそんなゆとりがほしいなあ~。
両親と、のんびりの朝食だったので、この瞬間を楽しめました。
(普段は、そんな、ゆとりは、ありません!^^;)

v-219 今朝、水彩で描いたポピーをUPしました。見て下さいね!
2009/03/27(金) 08:35:11 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック