絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイートピー (ひらひらの春)
2009年03月22日 (日) | 編集 |
suitopi- siro
白いスイートピー

松田聖子さんの歌に、「赤いスイートピー」がありますが、
これは、白いスイートピー。

赤やピンクに比べると、寂しい感じに見えますが、
清楚で可愛い。

柔らかで、壊れそうな花びらが、また、いとおしく・・・!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
白いスイートピーは
ありませんが....

エンドウの花で代用しています!(b^ー°)
昨日、ヒラヒラの春を見つけましたよ!
2009/03/22(日) 13:20:04 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> エンドウの花で代用しています!(b^ー°)
> 昨日、ヒラヒラの春を見つけましたよ!

薄雪草さんのヒラヒラの春・・・見ましたよ!
2ウネ? それとも、まだ、沢山あるのでしょうか?
実がなったら、毎日、新鮮な物が食べられていいですね!

私も、今年は、小さな庭なのですが、2株くらい、
孫の好きな「きゅうり」を植えたいと思っています!
2009/03/22(日) 16:42:14 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんばんは!
はい!
2列です^^
生産過剰ですが
冷凍保存しますo(^-^)o

2009/03/22(日) 19:31:47 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 冷凍保存しますo(^-^)o

冷凍は、便利ですよね。
私は、卵でとじのお味噌汁で食べるのが、好きなんですよ!

私が描いたこの花(花びらが多く、フリンジがある)と違い、
エンドウの花は、シンプルで、また、可愛いですね!
2009/03/22(日) 20:00:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
春ですネ。
可憐で清楚な白い花は柔らかい春の空気を感じさせてくれます。

ただ、明日から少し寒の戻りがありそうです。
健康管理に留意して下さい。
2009/03/22(日) 21:39:40 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 可憐で清楚な白い花は柔らかい春の空気を感じさせてくれます。
花束などでは、スイートピーの白は、
他の花を引き立たせていますよね。

> ただ、明日から少し寒の戻りがありそうです。
> 健康管理に留意して下さい。

・・・・・そうですね! 
元気な時は、これと言って感じないのですが、
病気になって、健康であることの幸せを感じますよね!
銭無さんも・・・元気でブログUPですよ!
2009/03/22(日) 23:24:35 | URL | めぐみん #-[ 編集]
バックのピンクが効いてますね。
春らしくていいです。
2009/03/23(月) 02:08:44 | URL | ぺえた #-[ 編集]
ぺえたさんへ
> バックのピンクが効いてますね。
> 春らしくていいです。

花の色が白だったので、ピンクで縁取りました。
ピンクに、白をのせ混ぜ込み、
春のふんわり感をイメージしたのですが・・・^^;

そちらは、春の気配はいかがですか?
2009/03/23(月) 17:32:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
やっと春がきましたよ、桜も開花しました。

2009/03/23(月) 22:33:57 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
 スイトピィーの感じがよく出ていますね~
繊細で優雅そして軽やか。。。
ここ数日 花冷えですが春になりましたね
2009/03/24(火) 07:16:58 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
ぽんきちさんへ
> やっと春がきましたよ、桜も開花しました。

今日は、風もなく穏やかですよ。
桜・・・と聞くと、4月とイメージするのですが・・・・
2009/03/24(火) 14:29:14 | URL | めぐみん #-[ 編集]
guuchanさんへ
>  スイトピィーの感じがよく出ていますね~

この花を描くのは、2度目くらいでしょうか!?
たまたま、頂いたので描いて見ました。

フワフワ・・・ヒラヒラ・・・
花びら(羽)で、チョウチョのように、飛びそうですよね!

2009/03/24(火) 14:33:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
