絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
見つめる チューリップ 
2009年03月17日 (火) | 編集 |
tyuurippu 0317

息子は、小学生の頃、ソフトボールチームに入り、
親子で、「勝った! 負けた!」と、楽しんでいました。
その頃が、つい、この間のような・・ずっと、昔のような!?

主人は、息子が卒業後から、今もチームの手伝いをしていて、
今年度卒業生のお別れ会で、花束を頂いてきました。
その花束の中にあった、チューリップを描いて見ました。


この時期、学校の花壇などに、必ず咲いているチューリップ。
卒業、入学・・・・生徒を見つめている花ではないでしょうか!?

では、反対に私が、チューリップを見つめて見ようと・・・

tyuurippu0317 -2

小学校の校庭で、ボールを追いかけていた息子も、
今では、叔父さん・・・・(2歳の姪がいるので)

最近は、ボールを追いかけるのではなく、2歳の姪に、
「お・じ・ちゃん! おじちゃん!」と、追いかけられています。

そして、私は、「おばぁ~ちゃん!」 と追いかけられています!^^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
よかですねー
お孫さんがいるとは^^

小学生のときは
いっぱい花壇に花が咲いていましたねー
そうそう
花壇に芥子の花もありましたが
途中で廃棄されました@@

そういえば
百葉箱もありました!^^


2009/03/17(火) 12:58:33 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
 本当にね~
子どもの歳に驚くことがあります。
「脱いだ靴はそろえて!」とか「残さずに食べるのよ」と息子たちに言ってたのが、ついこの間のような気がするのに、今は息子たちが我が子に躾をしてるのを見て苦笑することがしばしばあります。
 2枚目のチューリップの構図面白いわ~
2009/03/17(火) 17:08:26 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
薄雪草さんへ
> お孫さんがいるとは^^
はい! 孫は、可愛いですよ~!^^
でも・・・可愛くてかまっていると、帰った後は、疲れが・・・・!^^;

> 百葉箱もありました!^^
ありましたねぇ~。 
それに、薪を背負った、二ノ宮金次郎さんもいませんでしたか?
2009/03/17(火) 20:44:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
guuchanさんへ
> 子どもの歳に驚くことがあります。
それだけ、同じように自分も・・・・ですよね!

ほんと、娘が子供(孫)に、注意しているのを見ると、
娘に、「あなたも、そうだったでしょ!」 と、言葉が出そうになり、
孫の手前、ぐっとこらえて、飲み込みます! あはは!
娘(母)の威厳がなくなりますからね!

>  2枚目のチューリップの構図面白いわ~
もっと、花だけ、ハガキ一杯に描こうと、思ったのですが・・
チューリップに、見えないかも・・? と思い、こんな、感じになりました。

でも・・・・もっと、大きくても良かったかなぁ~?
2009/03/17(火) 20:52:57 | URL | めぐみん #-[ 編集]
すこしずつですが、春めいてきましたね。
札幌も、雪解けが進んでいます。
絵を始める前は、旅虫が騒ぎ始めるのですが、
今年は、絵の虫が騒いでいるようです。
よい春を過ごしましょう
2009/03/18(水) 00:45:56 | URL | ぺえた #-[ 編集]
今朝、庭に出たら、今年初めてのチューリップが咲いていました。
↓の構図のような感じです。
最初は根本のほうで咲くのよね。そして茎が伸びていきます。
2009/03/18(水) 12:18:47 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
ぺえたさんへ
> すこしずつですが、春めいてきましたね。
今日の横浜は、暖かな日ですよ! 
春の日差しと、春の空気が・・・・!

> 今年は、絵の虫が騒いでいるようです。
素敵な綺麗な虫で、良かったですね! ^^v

2009/03/18(水) 13:40:09 | URL | めぐみん #-[ 編集]
etegaminikkiさんへ
> 今朝、庭に出たら、今年初めてのチューリップが咲いていました。
我が家の庭にもあったのですが、年々、やせ細り・・・・
毎年、新しい球根でないと駄目なのでしょうね!?
2009/03/18(水) 13:42:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック