絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


時間よ止まれ!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
usagi tokei

 「時間よ 止まれ!」 

すぐに浮かんだのが、化粧品のテレビCM、
矢沢永吉さんが歌っていた歌の歌詞。

それと、遥か昔~、 昔 (私が子供の頃・・)
「時間よ止まれ!」と、言うと画像(状況)が止まる
子供向けのテレビ番組がありましたが・・・・・・・・?

この言葉だけが浮かんで、どんな番組だったか・・・?
・・・・?・・・・・? あらら・・・・思い出せません!

・・・・・・・・・・・・・私の脳が止まってる! 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「時間よ止まれ!」時間が止まると困るのですが、過去の時間に戻れるといいですね。
2009/03/06(金) 16:18:55 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
うぅ~ん! ありましたね~
あったと言うことは、かすかに覚えていますが
何がどうだったかは・・・・
アァーこの頃すべてがこんな調子よ~
おぼろ月夜ならぬ、おぼろ頭脳よ アハハ
2009/03/06(金) 17:19:57 | URL | guuchan #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
過去に戻れたら・・・何をするのでようね?
考えると・・・限がなくて困ります。^^
2009/03/07(土) 08:58:03 | URL | めぐみん #-[ 編集]
guuchanさんへ
> おぼろ月夜ならぬ、おぼろ頭脳よ アハハ
いいえ~!
guuchanさんのコメントは、楽しくて可愛いですよ。
それは、オツムが冴えてるからですよ!v-433
オムツじゃないですよ・・・(どこかのコメントにありましたね)^^

楽しいコメント・・ありがとうございま~す!
2009/03/07(土) 09:02:37 | URL | めぐみん #-[ 編集]
おはようございます!
はーい!
その番組はよく覚えていますよ!
太田博之が主演していたものですね^^
手塚治虫の漫画を『ふしぎな少年』として
NHKがドラマ化したものです。

「時間よとまれ」
憧れましたねー^^

2009/03/07(土) 10:20:47 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> はーい!
> その番組はよく覚えていますよ!
> 太田博之が主演していたものですね^^
> 手塚治虫の漫画を『ふしぎな少年』として
> NHKがドラマ化したものです。

太田博之・・・名前は覚えていますが、顔が・・・??
「時間よ止まれ」の言葉と、画像が止まることだけ、覚えています。
               (達磨さんが転んだ状態)
子供の頃のテレビ番組などの話になると、心がゆったりしますね!^^
2009/03/07(土) 12:38:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
わぉ~ 太田博之。。。覚えてる!
今で言うジャニーズ系!
あぁーブログはいいわ~
昔のこと思い出させてもらえるもの。
少しはオツムが活性化したかな?
2009/03/07(土) 14:38:48 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
guuchanさんへ
> 今で言うジャニーズ系!
そうそう、ジャニーズ系 色白の・・・やさしそうな・・・!
でも、顔が・・・・!^^;

> 少しはオツムが活性化したかな?
guuchanさんの側に居たら、私のオツムも活性化しそう!^^
2009/03/07(土) 15:27:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
