絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
まゆ玉の雪ん子
2009年02月28日 (土) | 編集 |
yukinnko.jpg

今日で、2月も終わりですが、昨日は、雪が降りました。
私のおもちゃ箱(画材箱)で、雪にぴったり、見つけました。

まゆ玉で出来た、起き上がりこぼしの 雪ん子
指で弾くと、コロコロ揺れます!(1.5×3センチ)

白いまゆ玉は、黄ばんで汚れています。
何と、後ろには、小さく「S50」と書いてありました。

今年は、平成21年・・・昭和が64だから・・・ 
皆さん・・・計算してますね~?・・・して下さ~い!

・・・・ねぇ~! 黄ばむはずですよねぇ~!  
絵手紙には、可愛い雪ん子なので、白くしましたよ。^^


筆記具・・ドローイングペン (0.5ミリ)
雪・・・・・・牛乳を綿棒で、チョン・チョン・・(乾かす)
背景の青・・平筆(3cm幅)で、縁取りしましたが、
   濃い色を乗せると、牛乳の雪が目立たなくなります。

さあ~!明日は、3月。
雪ん子は、また、おもちゃ箱に仕舞いましょう!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
「雪ん子」
山から麓に下りてきたのですねー^^
かわいか~っ!

ほのぼの
ほのぼの
あったかい

名残の雪
綺麗だったでしょうねー^^

2009/02/28(土) 10:06:19 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
牛乳でもできましたね。
白いものを描く時には、回りに色をつける。
うん!これいいねえ~

2009/02/28(土) 18:14:24 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
薄雪草さんへ
> 「雪ん子」

黄ばんでいて、年月を感じますね。

はぁ~! しわが、増えてもおかしくないですよね?^^
2009/02/28(土) 20:09:42 | URL | めぐみん #-[ 編集]
etegaminikkiさんへ
> 牛乳でもできましたね。
以前、コーヒークリームでも、描きましたが、
厚みが出るのですが、吸い込みに時間がかかります。
牛乳の方が、後処理が楽ですね!

2009/02/28(土) 20:13:00 | URL | めぐみん #-[ 編集]
昨日は、本格的な雪だったようですネ。

冬に逆戻りで、「雪ん子」が出てきましたか。
牛乳の雪だと、寒くならないのに…。

雪ん子がおもちゃ箱に帰れば、いよいよ、春ですね。
2009/02/28(土) 20:50:47 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
めぐみんさんらしい可愛い雪ん子、、、
S50といえば、長男の生まれた年です。
今年33歳(かな?)アハハ
ふたりの子どものお父さんですよ~
2009/03/02(月) 15:21:17 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんにちは。
返事が遅くなりました。

雪ん子を描いたからでしょうか? ^^
天気予報では、これから、雪が降るそうです・・・!
牛乳の雪だったら・・・掻き集めて、冷蔵庫へ・・・(笑)
2009/03/03(火) 12:45:16 | URL | めぐみん #-[ 編集]
guuchanさんへ
> S50といえば、長男の生まれた年です。
あら! ちょっぴり、先輩お母さんですね。

私は、まだ、夢も希望も一杯??の独身でした。
この後、夢と希望は・・・?(想像にお任せしま~す!)・現在です! ^^;


2009/03/03(火) 12:56:40 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック