絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
水彩絵の具で、描き比べ (フクロウ)
2009年02月21日 (土) | 編集 |
前回、2/9の記事で、顔彩で描き比べて見ましたが、
     ( ここをクリックすると、リンクします)
今回は、水彩絵の具を、描き比べようと、やってみました。


ふくろうを、雛人形にして、同じような構図にしましたが・・・!?

fukurou suisai  suisaisi
 (水彩紙ハガキに、水彩絵の具)
 向かって左側の袖(羽)は、一度塗り、
右側の袖は、二度塗りで濃くしました。


fukurou suisai gasennsi
 (画仙紙ハガキに、水彩絵の具)


・・・2枚ともに・・・
  線・・・・ダーマート (黒)  
  文字・・割り箸ペン (墨)
  花模様・・綿棒 (牛乳)

綿棒に、牛乳を付けて描いた模様つけは、
水彩紙の方は、吸い込みが遅く不向きのようです。

水彩紙は、吸い込みが遅い分、時間的にゆっくりと、
何度も塗り重ねが出来て、変化が出せるようです。


画仙紙は、吸い込みが早い分、彩色にスピードがいるようです。
割り箸で描いた文字は、水彩紙より、画仙紙の方が、
吸い込みがある分、面白い出来上がりになりますね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
フクロウの寄り添い雛
ホノボノとして
かわいかです^^
いいアイディアですねー!
2009/02/21(土) 19:21:39 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> フクロウの寄り添い雛
あらっ~!  ・・解りましたかぁ~!
先日の寄り添い雛を、意識しましたぁ~!^^
2009/02/21(土) 21:45:33 | URL | めぐみん #-[ 編集]
「寄り添いフクロウ雛」
一緒に白酒飲んで、幸せそう!
今度は、仲良く、桃のお花見、良いですね。

我が家は、飲まないので、和菓子を食べて、梅の花を一緒に見ましょう。
2009/02/21(土) 22:30:20 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 今度は、仲良く、桃のお花見、良いですね。
このフクロウさん達は、仲が良いのですが・・・
我が家は、二人とも飲めるのですが・・・・・・・・なんです! ??
2009/02/22(日) 20:30:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック