絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
紙袋で、手づくり・・洋風の和綴じ帳
2009年02月14日 (土) | 編集 |
昨日、UP した和綴じ帳が、何とか作れて気を良くし、
紙袋で、洋風柄の和綴じ帳を、作ってみました。

watozityou sutaba 1
紙袋は、スターバックス(コーヒーショップ)の袋を使いました。
中の紙は、袋の色と合わせて生成り色の半紙(値段も安い)

watozityou sutaba 3
料理用のたこ糸・・(よりを戻して、3本にばらす)
クリップ・・(綴じ穴を、開ける時に、紙を抑える)
のり・・・・・(角の補強紙の糊付け)・千枚通し 

watozityou sutaba 2
取っ手は、しっかり、張り付いているので、
本体の袋が破けないように、慎重にはがしました。。


 ・・・・時間も忘れて・・・モクモクと・・・・


      出来上がり
watozityou sutaba 4
小さ目の紙袋なので、緑のマークは、避けられず入りました。

watozityou sutaba 5
左・・・・昨日の白半紙の和綴じ帳
右・・・・今日の生成り半紙の和綴じ帳(洋風柄)
二つ並べて、色の違いを、比較してみました。

生成り色(コーヒー色・・?)なので、絵の彩色は・・・??
文字を、書いた方がいいのかな・・???


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カレンダーの時は、穴の位置はいつも同じなので、厚紙で、簡単なゲージを作っていました。

生成りの紙は、写真の様に、セピア調に仕上げたらどうなるのでしょうか。

緑のマークが活きているのでは…。
こんなメモ帳はどうですかと、提案してみては…。
2009/02/14(土) 19:11:11 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 生成りの紙は、写真の様に、セピア調に仕上げたらどうなるのでしょうか。
 レトロ調のセピアカラーですね。 いいかも!!

> こんなメモ帳はどうですかと、提案してみては…。
 商品開発の提案・・・勇気がいりますね!(笑)

2009/02/14(土) 21:43:12 | URL | めぐみん #-[ 編集]
スタバの紙袋。もらってくるけど、
立派だし、柄もいいし、もったいないと思ってました。
こんな使い方されたら、いいですね。
めぐみんさんは、ほんとにアイデアマンです。
2009/02/15(日) 23:27:57 | URL | ぺえた #-[ 編集]
ぺえたさんへ
> スタバの紙袋。もらってくるけど、
私もお気に入りの袋なんですよ。
それと、生成りの半紙を持っていたので・・・
コーヒー色の洋・和綴じ帳となった訳です!^^
・・・・・・残るは、(華)でしょうね! (笑)
2009/02/16(月) 14:31:05 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック