絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
おいしい、雪だるま
2009年02月06日 (金) | 編集 |
コンビニで「雪だるまのパン」と言う、菓子パンを買いました。

北海道では、雪祭りが、開催されているようですね。
独身の頃、北海道にスキーに行ったことがありますが、
丁度、この雪祭りの終了後で、雪像の残骸は見ました。(笑)

pan yukidaruma

背景の白い雪は、牛乳を綿棒で、チョンチョン。
牛乳がしっかり、乾いてから、青(群青)を、
平筆で雪だるまの周りを囲むように彩色。


pan yukidaruma

頭の部分には、カスタード。胴体には、ミルクホイップ。
2種類のクリームが、パンにサンドされていました。

私は、中を開いて、両方のクリームを、まぜ・まぜ。
コーヒーを沸かして、雪だるまのパンをパク・パク。

おいしかったけれど・・・・
北海道の雪祭り気分・・とは、・・・行きませんね!(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「雪だるまのパン」2つの味わいがあるのですね。

雪まつり気分とは、行かないでしょうが、楽しそうです。

美味しかったでしょう。
2009/02/06(金) 17:55:56 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは!
めぐみんさんの絵手紙は優しさがありますね~
(^O^)

パンは美味しかったですか?

私も雪祭りには行ったことありません...

北海道には登山のために5回行きました(^O^)
2009/02/06(金) 22:02:54 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 美味しかったでしょう。

お味は、まあまあ、でしたね。
最近、コンビニに、タレントさんプロデュースの物がや、
季節の折々の物が、並んでいますのが目に付きます。
ついつい、買ってしまいます。・・・困り者です!
2009/02/06(金) 22:38:14 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 北海道には登山のために5回行きました(^O^)

福岡から北海道へ、5回もですかぁ~?!
トレッキングシューズから、下駄まで、制覇ですね!^^

私は、ここ4~5年、山には、ご無沙汰なんですよ。
トレッキングシューズが、ほこりを被っています!
2009/02/06(金) 22:47:09 | URL | めぐみん #-[ 編集]
札幌は、今日はちょっと多めの雪が降って、
せっかくの雪像に、雪がはいちゃったかな?
雪祭りが終わった日の、ぶっ壊しも結構
おもしろいんだよ
2009/02/07(土) 00:15:36 | URL | ぺえた #-[ 編集]
ぺえたさんへ
> 雪祭りが終わった日の、ぶっ壊しも結構・・・

何だか、ストレス発散できそうですよね!?

北海道へは、その時の、1回きりです。(遥か昔・・・)

北海道の時計台・・・
イメージしてたより、小さかったのを覚えています。
時計台の近くのホテルに、泊まったのですが、名前がぁ~???
           ・・・・遥か昔で・・・・記憶が、遥か・・・^^;
2009/02/07(土) 17:01:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック