絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
なつかしの味・・英字ビスケット
2009年02月04日 (水) | 編集 |
bisuketto.jpg

近所のお店で、見つけて買って帰りました。
塩と青海苔がまぶされた、英字ビスケット

夕食の支度の合間に、懐かしい味見がしたくなり、
夕飯前だけど、コーヒーを沸かして食べる事に決定!

ビスケットを、食べながら、ふと、思ってみたことが・・・
A~Z まで、全部入っているのかどうか・・・・!?


お皿に並べているうちに、息子が帰宅・・・・

 「何、やってんの!?」

 「A~Z まで、探して並べようかな、って!」

 「そお~! ・・・・・それより、ご飯は?」

 「・・・??? あぁ~!・・・ご飯ね!?」 

と、言うことで、Zまで、並べられずに片付け。

そして、一夜明け見てみると、いつの間にか食べられて、
このビスケット、A~Zまでは、ありませんでしたぁ~!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
なつかしかーっ!

えーーーっ
今でもあるんですねー^^
小さい頃よく食べていました!

めぐみんさんの
絵手紙には
独自の世界がありますねー^^

2009/02/04(水) 10:25:32 | URL | 雪草草 #-[ 編集]
うわぁ、懐かしいですね~
そう言われてみれば、全種類そろってるのかしらね?
気になります
夕飯の支度が手に付かなくなる気持ち、解るような気がします





2009/02/04(水) 11:56:56 | URL | サボテン #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
昨日はコメントありがとうございました。

何度もお邪魔しているのにコメントは初めてです。
何しろ恥ずかしがりなもので^^;

楽しい絵ですね~
そうそう、懐かしい。今でもあるんですね。
A~Z まで、全部入っているのかどうか並べて…
(^-^)フフ私もやってしまいそう。
そして私も同じく息子に『そお~!それより、ご飯は?』って言われそうです^^;

またお邪魔させてくださいね
よろしく~♪(*^_^*)



2009/02/04(水) 15:57:28 | URL | 虹 #LkZag.iM[ 編集]
懐かしい!
まだあるんですね。1袋の中にA~Zまで本当にあるのかしら。確かめたくなりますね。
子供たちのおやつでした。
2009/02/04(水) 17:51:12 | URL | mineko #-[ 編集]
まぁ~懐かしい♪
それに(ビスケット)という響きもいいわ~
いつの頃からか(クッキー)が主流になり、
味もどんどん濃厚に・・・
たまには素朴な味もいいわね。
 ところでこうした英字や動物の上に
白やピンクのお砂糖がのったのもあったでしょう。
あのビスケットのことを(ヨウチエン 幼稚園?)と言ってたのですが・・・
どうしてでしょう?
めぐみんさんはヨウチエンを知っています?
2009/02/05(木) 07:03:19 | URL | guuchan #-[ 編集]
薄雪草さんへ
たまたま、見つけました。
細長い袋に、たっぷり、入ってましたよ。
あれだけあれば・・・A~Z まで、あったと思います  !??

2009/02/05(木) 08:45:41 | URL | めぐみん #-[ 編集]
サボテン
> 夕飯の支度が手に付かなくなる気持ち、解るような気がします

・・でしょ! ご飯どころでは、なくなってましたが・・・
息子の帰宅で、現実が・・・^^;
2009/02/05(木) 08:47:42 | URL | めぐみん #-[ 編集]
虹さんへ
> 何度もお邪魔しているのにコメントは初めてです。

こちらこそ・・・!
私も、あちこち、伺っても帰ってきてる事が多いですよ!^^

毎日のご飯の支度・・・忘れたくなる時もあります!
こちらこそ、よろしく~!
2009/02/05(木) 08:52:36 | URL | めぐみん #-[ 編集]
minekoさんへ
何も味の付いていない、英字ビスケットもあったのですが、
味の付いてる、こっちのほうが、おいしいですものね!
私も、子供と一緒に食べてましたよ!
2009/02/05(木) 09:01:25 | URL | めぐみん #-[ 編集]
guuchanさんへ
> あのビスケットのことを(ヨウチエン 幼稚園?)と言ってたのですが・・・

知ってますよ! 硬めのビスケットですよね!?
でも、名前までは、知りませんでしたよ。
ヨウチエン・・・初めて聞きます! 
駄菓子屋さんなら、解るかしらねぇ~!?

2009/02/05(木) 09:07:23 | URL | めぐみん #-[ 編集]
英字ビスケット・・懐かしいですねぇ。
その頃、ABCポテトって冷凍食品にありました。
お姉ちゃんは3個、妹は5個・・・いつも名前の数で喧嘩してたこと思い出します。
2009/02/05(木) 21:40:54 | URL | かかし #-[ 編集]
かかしさんへ
> お姉ちゃんは3個、妹は5個・・・いつも名前の数で喧嘩してたこと思い出します。

あ行だと、一文字になるので、他の行だと、二文字。
名前が二文字行だと、数が多くなって、沢山食べられますね。
兄弟喧嘩も、懐かしい思い出ですね!
2009/02/05(木) 23:46:43 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック