絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


左手で絵日記 (でこぽん)
2009年01月20日 (火) | 編集 |
「左手で、たどたど絵日記」
・・・・・・・デコポン・・・・・・・


enikki dekopon 003

前回、初めて左手で描いたのは、ハヤトウリでしたが、
    (ハヤトウリの記事は、ここをクリック)

今回は、実家でもらってきた、2個のデコポン、
椿の小枝をペンにして、左手で描きました。

enikki dekopon 001
enikki dekopon 002

1枚目の写真には、デコポンが1個しかありません。
2個あった、デコポンですが、写真を撮る前に食べました。
母の言うとおり、やっぱり、すっぱかったぁ~!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
めぐみんさんの絵に ハマッて、毎日覗いてます(笑)。
今日のデコポンも 可愛いですね~v-379
文字も 味があって素敵です!

めぐみんさんの真似をして、絵を描いてみました。
ほんのイタズラ描きですけど・・・。
ブログに めぐみんさんのお名前も出させていただいちゃいました。
笑ぁって許して~♪ です m(_ _)m
2009/01/20(火) 20:12:21 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
味のある、絵と文字ですね。

デコポンも甘くて美味しそうです。

そうそう!
私の誕生日(初天神)のお祝いに、素晴らしい鯛が届きました。
おめでたく、暖かい贈り物で、感激しています。
2009/01/20(火) 21:05:37 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
mttanさんへ
毎日覗いていただいて、ありがとう~!(笑)
私も、つい最近、初挑戦の車内スケッチをしたばかり、
興味のある事は、やっていこうと思っています。

mttanさんが、覗いた時には、少しでも刺激できるよう、頑張ろう~っと。。
でも、私・・マイペースですからね!   悪しからず!(^^)V
2009/01/20(火) 21:10:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
母の言葉・・・「デコポン・・早く取りすぎて、酸っぱい!」
私の左手文字も、まだまだ、時間をかけないと・・・味が~ ^^;
少しづつ、熟せばいいですね。。。

お頭付きの鯛ですか! ? ^^ v-229
お誕生日、おめでとうございまぁ~す!  v-314v-424v-410
2009/01/20(火) 21:28:04 | URL | めぐみん #-[ 編集]
おはようございます!
左手の字
味があっていいですねー!

.......私の右手より


うまい.....
2009/01/21(水) 09:29:55 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
面白いでしょう~左手。線も字も?
デコポンが葉っぱ付きってところがいいね。
2009/01/21(水) 13:07:58 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
薄雪草さんへ
左手は、右手より自由がきかないので、
思いもかけない字に、なりますね。
2009/01/21(水) 14:59:37 | URL | めぐみん #-[ 編集]
etegaminikkiさんへ
自家生は、葉っぱを付けて、切れるのでいいですよね。
「絵手紙描くから、頂戴!」って、ポッケ(バック)に仕舞っちゃいました。(笑)

nikkiさん・・・左手文字・・楽しい、面白いです!^^

これを、描いていて、笑える事がありました。
デコポンも、左手で描き始めたのですが、
墨を付け直すときに、右手に持ち替えたのまでは、いいのですが、
ふと、気が付いたら、デコポンを右手で描いてました。・・・アハハ(^^;)

文字は、注意したので、全部、左手ですよ!^^
2009/01/21(水) 15:09:10 | URL | めぐみん #-[ 編集]
デコポンとってもいいですね~
椿の小枝も アイディアだな~ 初めてきいたよ~
とっても いい味でてる~~
巻紙絵日記かな~ 私も描いては 休み・・・
続かないんだよね~
2009/01/21(水) 17:49:37 | URL | 夢うさこ #-[ 編集]
夢うさこさんへ
皆さん、色々な物で描いているのを知り、
剪定した、椿の小枝が白くてきれいだったので、筆にしました。
巻紙・・・実は、私も、続くかどうか疑問です・・・・・頑張ろう!
2009/01/22(木) 08:19:58 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
