絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
伊勢のフクロウ・ストラップ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
友達から、伊勢旅行のお土産を頂きました。
小さな、コロンとした、ふくろうのストラップです。

伊賀組みひもで出来た、ストラップなのですが、
組みひもなので、「根付け」・・の方が、ぴったりかも!

私が、ふくろうグッズを集めていると聞いた、
友達のお母さんが、私に、買って下さいました。
   ・・・・・・うれしいですよね!

ise fukurou
ハガキと比較して下さい、大きさが解りますね。

追記(1/22)・・・・・伊勢の伊の字が間違っていました。
  (言い訳・・・左手で書きました   ^^;)


fukurou ise kumihimo

絵の隙間に、言葉を書き込みました。

文字・・・・・椿の小枝&ペン
ふくろう・・・線はペン・・・色はダーマート
福郎・・・・・消しゴムはんこ

文字とふくろうを描いた後に、2.5cmの平筆で、
黄色、緑、ピンクの色を、虹のように色付けして、
 (落ち葉とお地蔵さんで、使った・・ クリック)
最後に、「福郎」の消しゴムはんこを、押しました。

これは、友達のお母さん宛に、ポストインします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
素敵、素敵♪
絵は勿論のこと、字に見とれました。
消しゴム印のいいわ。お洒落!
こんな絵手紙貰ったら額にいれて飾るわ~
2009/01/21(水) 16:54:15 | URL | guuchan #-[ 編集]
やっぱり、額に入れて飾りますネ。

この絵手紙のお礼状をもらったら感激でしょう。

お土産をこんなにまで気に入っていただけたら、また、買ってこようと思うでしょう。
2009/01/21(水) 18:40:53 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは!
(^_^)v
よかですね~
幸せを感じる絵手紙ですね~(*o*)
私も額縁に入れますね~(^_^)v

なぜかめぐみんさんの絵を見ると優しくなれるのです(o^∀^o)
2009/01/21(水) 23:15:34 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
guuchanさんへ
おはようございま~す!
見とれてもらった字が・・・・間違ってました。^^;
言い訳しましたので、良く見て下さいね!

ふくろうの消しゴムはんこは、何個か、作ってあるので、、
機会があれば、絵手紙に押していきます。
見に来てくださいね。
2009/01/22(木) 08:10:41 | URL | めぐみん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
友達が、「絵手紙、届くかなぁ~?」って、お母さんが言っていたとか。
私の絵手紙を、待っていてくれるんですよぉ~!
これも、うれしい事ですよね。
ふくろうのストラップと、絵手紙を描く、元気(パワー)も頂きました。
2009/01/22(木) 08:25:01 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
あら~、「よかですかぁ~」 (笑)
字が間違っていたので、「悪かぁ~!」 でした。^^;

額に入ると、また違って見えますからね。^^

私は、薄雪草さんや、皆さんのコメントで、うれしくなっています!
2009/01/22(木) 08:30:20 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 10:46:41 | | #[ 編集]
ほんとに きれいな絵ですね
きれいなのに 力強さもあって、めぐみんさんならではですね

左手で書くのは やっぱり味を出すためですか?
とっても難しそうですが?
2009/01/22(木) 10:58:37 | URL | サボテン #-[ 編集]
1/22 10:46 さんへ
良かったです!  私の方も、後ほど・・・。
2009/01/22(木) 14:54:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
サボテンさんへ
こんにちはぁ~!
こちらは、雨です! 寒い、寒い!

皆さん、誉め上手! でも、うれしいです!^^
右手だと、「書き慣れた、決まった自分の字」になってしまいますね。
左手だと、思うように書けない(書きなれた字が書けない)
その結果・・・・・面白い字・変わった字になるようです。

味があるかどうかは、わかりませんが、
「不慣れな、乱れた字!?」が出来ますね。

左手で描いている時、まだ、体が傾いていますよ! (笑)
2009/01/22(木) 15:08:53 | URL | めぐみん #-[ 編集]
文字がいいねえ。
最初、おみやげ物を包んであった封筒かと思った。
まるでプロの仕事って感じ。
絵手紙の新境地?
2009/01/22(木) 22:08:18 | URL | ぺえた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(金) 10:27:40 | | #[ 編集]
いいですね。字がイラスト風に絵になっています。
そしてふくろうがちょこちょこ顔をだしている。
木にのっかているようで楽しいです。
2009/01/23(金) 10:57:36 | URL | mineko #-[ 編集]
ぺえたさんへ
左手で、ゆっくり、一画・一画書いていると、
字がどんな字だったか、解らなくなる時があります。
  (右手の時もありますよ。アハハ ^^;)

新境地なんてものじゃないんですよ~。
10年程前に、水彩画を書きたくて、買った平筆なんです。
  (水彩画をやらなかった!)
いたずら半分、遊び半分で使って見ました。
  (10年前の平筆が、使えるか試したかった)
腐っていませんでしたよぉ~!   (笑)
2009/01/23(金) 16:46:02 | URL | めぐみん #-[ 編集]
1/23 10:46 さんへ
お心使い、ありがとうございます。
メールが、不慣れですので・・・^^;
2009/01/23(金) 17:02:05 | URL | めぐみん #-[ 編集]
minekoさんへ
minekoさん・・・こんにちはぁ~!
こちらは、雨で、寒いですよ。

このふくろうが、小さかったので、字をメインにして・・・
初めは、ふくろうは、1羽にしようと思っていたんですよ。

結果は、ふくろうを、あっちこっちに、描きたくなって・・・
描いたら、会話らしきものが、描きたくなって・・・
次には、平筆で色が塗りたくなって・・・・・・・
福郎のはんこも、押したくなって・・・・

・・・で、こんなに、なってしまったんですよ!
計画性無しの欲張り、盛り沢山・・・(笑)!

でも、会話(言葉)は、気に入ってるんですよ!
2009/01/23(金) 17:12:53 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック