絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


はい はい人形
2009年01月12日 (月) | 編集 |
「這えば立て、立てば歩めの、親心」 

hai hai ninngyou
       這い這い人形 (サイズ10cmくらい)

知り合いのお母さんの手づくり人形です。
和布で、丁寧に仕上げられた、這い這い人形。


今日は、成人の日ですね。
私は、成人の日は、「1月15日」と言う、イメージが抜けません!

この人形を見て、こんな様子から20年後・・成人!
親は、振り返り、早かったような・・長かったような・・!
      ・・・・・20年・・・・・

幼子の早い成長を願うのは、親心ですが、個人差もあり、
その子のペースで、成長すれば、良いと思いますね。

成人し、結婚し、子が親となっても、親から見れば子。
ずっと、親は、子を心の中で、見守り続けるのでしょう・・!

私の親も、私(子)を思い見守っているのでしょうね・・・・!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
成人の日は15日
なかなか切り替えが出来ませんね~(≧∇≦)

親心

「親思う心に勝る親心」ですね(^O^)
幾つになっても子は子

可愛い這い這い人形の絵手紙ですね~(^O^)
2009/01/12(月) 16:53:03 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
子供は 3歳までに 親孝行を しつくしちゃうんだそうです
それぐらい かわいいってことだそうですよ

今30歳にもなって まだ親のスネをかじってる息子にも 
やっぱり可愛いときがあったんですよね~
この絵を見て、あんまり息子に腹を立てるのはやめようって 思いました 
   (いつまで続くか自信ありませんが)
2009/01/13(火) 12:07:01 | URL | サボテン #-[ 編集]
薄雪草さんへ
そうですね。
親と変わらず、髪に、白いものが見えるようになっても、子。
その内、親より白くなったりするかも?

幾つになっても子は子・・・ですね!
2009/01/13(火) 20:23:06 | URL | めぐみん #-[ 編集]
サボテンさんへ
私は、あと数ヶ月で、息子が家を出るのですが、
こんな育て方で良かったのか? と、ふと思ったりして・・・!(笑)
  (今さら、遅いのですが・・・!^^;)
心配は、一生続くのでしょうね。
2009/01/13(火) 20:32:07 | URL | めぐみん #-[ 編集]
手作りのお人形。和布の柔らかさがあってとても好きです。
自分では作れないけど。。。。
素敵なお人形を頂きましたね。
2009/01/14(水) 18:20:15 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
etegaminikkiさんへ
私も、縫い物が好きなのですが、
最近は、どうも、肩が凝るようになり、遠のいています。
2009/01/15(木) 14:58:24 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
