絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
手づくり・・めでたい絵封筒&のし袋
2008年12月30日 (火) | 編集 |
大掃除、お正月の準備は、進んでますか・・?
お正月まで、明日31日を残すだけですね!

前回 (12/27の記事)手づくりの封筒に絵を描いて、
(ここを クリック・・障子紙の封筒&ポチ袋)
おめでたい絵封筒と、のし袋を作ってみました。


efuutou tai
  もうすぐ、お正月・・・・・おめでたい!
  めで鯛(縁起物)・・・鯛の絵封筒&のし袋


efuutou fukurou
  福が来る・・・ふくろうの絵封筒&のし袋
   福来朗・不苦労・不苦老・福朗


efuutou neko
 幸運・金運を招く猫・・・招き猫(福猫)の絵封筒

絵は、ペン・墨・顔彩・・・その他は、消しゴムはんこ
    (追記・・のしのハンコ・・少し違っていました↑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今年、最終UPになるかと思います。
沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。

良いお年を、お迎え下さ~い!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おーーーっ!
縁起物尽くしですねー^^
優しい絵
この絵封筒で頂いたら
ニンマリですねー^^

我が家の大掃除は
やっと終了しました^^

来年も癒しの絵手紙をお願いします!
では良いお年を迎えてください^^


2008/12/30(火) 20:36:31 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
幸せを運んでくれそうなフクロウ・猫・鯛ですね。
手作り上手なめぐみんさん。
とてもまねができなくて、ただただ、感心しておりました。
コメント沢山ありがとう!
nikkiは明日までばっちりと。最後は必見。
2008/12/30(火) 21:34:32 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
めぐみんさん、手作り封筒可愛いし縁起よさそう!

実は私も作ったんですよ~普段使いになるようなものばかりなので、
アップしませんでしたが、手作り封筒楽しかったです^^ありがとう。
いつも手作りのものを沢山紹介してくれとても勉強になりました。
来年も宜しくお願いします=*^-^*=
2008/12/30(火) 22:13:08 | URL | 里のまま #n9Fhduek[ 編集]
絵封筒!絵柄が、縁起物なので、福を頂くことになりますネ。
さすが、めぐみんさん。すばらしいですネ。

ところで、熨斗は、消しゴム版ですか。

私は、明日も投稿します。
今年は、良いふれあいがあり、幸せでした。
来年も、ほっこりする絵手紙見るのを楽しみにしています。
2008/12/30(火) 23:22:09 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
大掃除・・お疲れ様。。。
私は、程ほど・・・・で、終了となりました。^^;

沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
来年も、マイペースで、頑張ますので、どうぞ、よろしく!
良いお年を、お迎え下さい!
2008/12/31(水) 16:39:28 | URL | めぐみん #-[ 編集]
etegaminikkiさんへ
沢山の刺激をいただきまして、ありがとうございます!
来年も、どうぞ、よろしくお付き合いをお願い致します!
2008/12/31(水) 16:41:44 | URL | めぐみん #-[ 編集]
里のままさんへ
封筒・・・できましたかぁ~! 良かったで~す!^^
アイデアが浮かんだ時は、うれしくて、楽しいですね。
来年も、楽しい絵手紙、見せてください。ありがとうございました!
2008/12/31(水) 16:45:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
熨斗・・・消しゴムはんこです。 あわてて、作りましたぁ~!^^;

小さな幸せから、大きな幸せに膨らんでいけたら、素敵な幸せ!

こちらこそ、来年も、どうぞ、よろしくお願い致します!
2008/12/31(水) 16:50:02 | URL | めぐみん #-[ 編集]
めぐみんさん

今年は、癒しのブログ「ありがとう」感謝します。

お陰様で幸せが来てくれそうです。
 
よいお年をお迎えください・・・


2008/12/31(水) 17:20:37 | URL | かかし #-[ 編集]
かかしさんへ
こんばんは。
「癒しのブログ」なんて言われると・・・・・うれしいですね。
来年も、さらに良い年となりますように・・・・!
2008/12/31(水) 19:28:51 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック