絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


絵描き歌で、年賀状&絵手紙 (うし)
2008年12月22日 (月) | 編集 |
子供の頃、へのへのもへじ・・アヒルのコックさんなどの、
絵描き歌で、遊んだことはありませんか?

年賀状(イラスト)にも使える、干支の牛を描いてみようと、
牛の絵描き歌を、私風(オリジナル)で作ってみました。


ekakiuta usi
ekaiuta usi 1

顔の四角も、台形、長方形にして、角度も色々、
目の位置を、変えてみると表情も変わりますね。
耳や角は、立てたり、倒したりしてみると面白いと思います。

胴体に模様を入れてみたり、黒ではなく、別の色でも・・・
四角を楕円にして、赤で描いて見ると、赤べこ にも・・・

お子さん、お孫さんと一緒に、どうぞ、遊んで見て下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
さすが、めぐみんさん!

すばらしいですネ。これは、流行らさなければ…。

愛嬌のある、ベコが描けそうですね。
2008/12/22(月) 21:42:50 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
楽しそう
そして 簡単そうね
使わせてもらっていいかしら?
2008/12/22(月) 22:14:02 | URL | サボテン #-[ 編集]
こんばんは!
オリジナルの絵描き歌o(^-^)o
いつまでも子供心を忘れないめぐみんさんですね~o(^-^)o

だからあんな優しい絵手紙を描かれるのでしょうねo(^-^)o
2008/12/22(月) 23:23:41 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
まぁ~! どうしましょう? 流行ったらぁ~!・・・・(笑) 

どんな言葉を使おうかと、考えながら楽しかったですよ! へへへ (^^)V
2008/12/23(火) 09:03:12 | URL | めぐみん #-[ 編集]
サボテンさんへ
顔の角度や、黒目の位置で、表情が楽しめます。

どうぞ、どうぞ、遊んでくださいな!  
使っていただいて、うれしいです!
2008/12/23(火) 09:06:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
ふと、思いついたのですが・・・楽しかったですよ。
このような、コメントを下さる薄雪草さんこそ、優しい方・・・!
ありがとうございます!
2008/12/23(火) 09:11:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
 わぁ~年賀状に欲しかったわ!
でももう投函しちゃいました。残念!
12年先に? アハハ
 来年の11月頃に、寅の絵描き歌を、今から予約したいのですが・・・
2008/12/24(水) 13:10:40 | URL | guuchan #-[ 編集]
guuchanさんへ
アハハ・・・楽しいですねぇ~! guuchanさんのコメント。。。。
人柄が伺えて・・・・可愛い方なのでしょうね!
来年の話の虎・・・?  鬼が笑いそうですが・・・
虎ですね。 わかりましたぁ~!(笑)
                    ↑鬼じゃなく、私・・・
2008/12/24(水) 14:52:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
