絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ふくろう (&消しゴムはんこ)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
年末になると、デパートや、商店では、
新年の初売り用、福袋が準備されます。

年明けのワイドショーでは、その福袋を買い求める、
有名店などの、長蛇の列を映し出しますよね。

私は、この福袋には、あまり、縁()がないので、
長蛇の列には、並んだことがありません・・・・。



と、言う訳で・・・・・・・買えないなら・・・・・
自分で、「 福袋 」 を、作ってみました!



fukurou fuku

      福  袋
        ↓

      福 ぶくろ・・・
        ↓   

      福 ぶくろう・・・
        ↓

     福 ふくろう。。


  福袋 ・ で ・ し ・ た (苦し~い!) 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします! 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ガハハハハッ....
やまだくーん!
座布団5枚!

福ふくろう
いいですねー
かわいかー
この梟好きです!^^
2008/12/13(土) 11:50:11 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
フクロウそのものが幸せの鳥ですネ。

中国でも、フクロウのキーホルダーや置物は縁起物だそうです。
2008/12/13(土) 19:45:45 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
福を呼ぶフクロウだ。細めた目、たっぷりのお腹も可愛い。今月の我が家のカレンダーはエゾフクロウです。
福袋一時凝っててことがあります。ええ、デパートにならびましたよ。デパートの福袋の“はしご”もしましたよ。
2008/12/14(日) 09:24:44 | URL | あーりん #8n4XZbr.[ 編集]
>薄雪草さんへ

やまだくーん・・は、子供が、4人か、5人、居ましたよね。

座布団 5枚も戴いて、あと、5枚でハワイでしょうか?^^
2008/12/14(日) 17:40:20 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

夜行性の鳥なので、どちらかと言うと、
イメージは暗い感じですが、幸せの鳥なんですね!

あからさまではなく・・・・幸せを・・・・・
夜中に、そっと、運んでくれるのでしょうか・・・?^^
2008/12/14(日) 17:45:47 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>あーりんさんへ

左目(向かって、右目)が、潤んだようで、気に入ってます!
お腹も、満腹で幸せ・・・かな?

買い物って、買い始めると、やたらに続きませんか?
福袋のハシゴは、ないのですが、ハシゴ酒は、ありましたよ!
                    (昔、昔、若かりし頃・・ ^^)
2008/12/14(日) 17:52:44 | URL | めぐみん #-[ 編集]
おぅ、これって オヤジギャグ?

この福ふくろうだったら失敗がないわね
私は数年前 並んで買った福袋の中に
ショッキングピンクのコートが入っていたので、
それ以来買ったことありません
職場に着て行ったら、ヤンヤヤンヤの喝采で
一日中話のネタにされて、着るのをやめました
とっても あったかいコートだったんですけどね~・・・
2008/12/14(日) 18:14:07 | URL | サボテン #-[ 編集]
>サボテンさんへ

オヤジギャグ・・・じゃなくて、おばさんギャグ・・・かな?

この福袋(福ふくろう)なら、50 (切手)で、
が、舞い込んでくる、希望がありますよね。

私は、ピンクが好きなんですよぉ~。
ショッキングピンクのコートで、1日中・・・主役だったんですか!^^
でも、着ないなんて、暖かいのに、勿体無いですね。
2008/12/14(日) 20:37:39 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんにちは

私も福袋が好きで毎年初売りの時に買いますが、
いつも失敗したって後悔します。

でも、いつかは後悔しない福袋にめぐり合えると思
って買い続けてます。
2008/12/14(日) 21:32:31 | URL | かかし #-[ 編集]
>かかしさんへ

ふと、思ったのですが・・・
宝くじを買ったと思えば・・・・・
宝くじは、はずれたら、何も手元にはないですよね。

福袋は、何かしら入ってますよね・・!
と言うことは、ハズレはないですよね。

来年も、買うのですね!?
2008/12/14(日) 23:29:55 | URL | めぐみん #-[ 編集]
このふくろういいですね。
ん!?はんこなの?
いずれにしても、いい味でてます。
2008/12/15(月) 22:09:23 | URL | ぺえた #-[ 編集]
ぺえたさんへ
福の字と、頭のフクロウの絵文字は、手作りの消しゴムはんこ。
「梟」の字を、目としっぽを付けて(ふくろう)にしてみました。
2008/12/15(月) 23:07:24 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック