絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


はがき箱に、牛 (赤べこ)
2008年12月11日 (木) | 編集 |
ハガキの空き箱に、赤べこ2009年の干支の牛 
会津の民芸品 (福島県) を、描いてみました。
作り方は、 (11/10の記事) 以前にも、UPしました。
           ここをクリック

hako usi

この箱は、裏が白くはなく、こんな色でした。
牛の模様は、白い和紙を切り抜いて貼り、
箱の横周り部分には、描きませんでした。

hako usi 1

  モデルの赤べこのキーホルダー

箱を組み立てて、出来上がり!
この箱には、新年から届いた、年賀状を入れましょうか・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
白い手綱を残すために和紙を貼ったんですか?
それも一つの方法でしょうね。
シニアさんはこういう色合いのとき、白い部分を修正液で描かれます。nikkiも修正液使います。
雪とかに。。。。
年賀状一杯きそうですね。

2008/12/11(木) 19:13:03 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
>etegaminikkiさんへ

修正液・・そうですね! それがありましたね。
夏に、黒画用紙に、花火を描いて、
文字を修正液にした事はありましたが・・

雪・・それも、いいですね。クリスマスに、使えますよね。^^
・・いいアイデア・・是非、また、教え下さいね。

nikkiさん・・・・ありがとうございます。
2008/12/11(木) 22:05:36 | URL | めぐみん #-[ 編集]
「べこ」は50年ほど前の若き紅顔の美?少年の頃を思い出します。

私たちの上官に、「赤ベコ」「黒ベコ」「子べこ」がいました。

いずれも、こんな可愛い姿ではなく、勇猛果敢な兵(つわもの)でした。
2008/12/11(木) 23:01:25 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
初めてお邪魔します
最初に 赤べこ に会えたのも何か不思議な縁です
というのも 夫の出身が福島県なので、赤べこはなじみ深いんですよ
これからも、遊びに寄らせて頂きますね
2008/12/12(金) 17:20:08 | URL | サボテン #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

上官・・・! ?   銭無さん(紅顔の美少年)の上官・・?
何?  何?  銭無さん・・・・何?  知りたいなぁ~!
2008/12/12(金) 20:13:10 | URL | めぐみん #-[ 編集]
うれしいです!^^
>サボテンさんへ

来ていただいて、ありがとうございます。
赤べこの縁を、感じます・・・・!
私の夫も、赤べこの故郷・・・福島・会津なんですよ!

私も、遊びに伺いますので、
こちらこそ、どうぞよろしく、お願い致します。
2008/12/12(金) 20:20:31 | URL | めぐみん #-[ 編集]
めぐみんさんは、ほんと絵手紙にとどまらず、
いろんなことに手を広げていきますね。
もっと、いろんなことをして楽しませてください。
2008/12/13(土) 00:50:32 | URL | ぺえた #-[ 編集]
おはようございます!
>ぺえたさんへ

昔から、作る事が好きで、楽しんでいますが・・
子供が小さい時は、洋裁、編み物など・・・
10年ほど前は、陶芸をちょっと、かじりました。
絵手紙を始めてからは、見るもの、作るものが、
何かしら、絵手紙に関連してしまいますね。
2008/12/13(土) 08:14:27 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
