絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
頂いた、みかん
2008年11月29日 (土) | 編集 |
庭に生ったと言う、枝葉の付いた、みかんを頂きました。

mikan 2ko

スーパーには、葉っぱ付きは、中々、ないですよね。
この葉っぱ付きみかんは、貴重です・・・!
さあ、食べる前に、描かないと・・・・!

mikan 2ko

あっちを向けたり、こっちを向けたり、
モデルのみかんは、コロコロ、コロコロ。

数枚描き終わる頃には、葉っぱが取れました。
そろそろ、食べてもいいって事なのかな?

    ・・・と。。。。。。。で・・・

おいしい、みかんでしたぁ~。   ご馳走様!

この絵手紙は、みかんを頂いた方に、ポスト・インします。
                         


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
絵手紙の蜜柑はおいしそうですネ

あっ!ほんとうに、美味しかったのですネ。

こんな、葉の付いた、取立ての蜜柑は、なかなか手に入らないです。
2008/11/29(土) 09:32:09 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
そのまま食べられる?物が
美味しそうで活き活きとして
本当に上手ですよね~!

大きい紙に水彩画も
楽しみに待ってまーす♪
2008/11/29(土) 17:39:15 | URL | ぶぶさゆり #-[ 編集]
こんにちは

いつも楽しく拝見しています。

絵手紙も素敵ですが、言葉も素敵てきですね。

優しい心が表れていますよ。癒されます!
2008/11/29(土) 19:41:54 | URL | かかし #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

絵手紙を描くように、なってからは、
特に、葉っぱ付きや、形、色の変わった物に、
目が行って、心も惹かれます。

物を見る目が、以前とは、変わりました。^^
2008/11/29(土) 20:54:58 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぶぶさゆりさんへ

2枚目(水彩画)が、残っています。
出来上がりましたら、UPしますので、
また、見て下さいね!
2008/11/29(土) 20:57:32 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>かかしさんへ

こんばんは。
見ていただいて、ありがとうございます。
是非、また、コメントお願いします。
   ・・・・力が、出ます!^^
2008/11/29(土) 21:00:48 | URL | めぐみん #-[ 編集]
 めぐみんさんは、いつもながら
線が優しい、色が優しい・・・
そして添えられた言葉もね
2008/11/29(土) 22:28:43 | URL | guuchan #-[ 編集]
この絵手紙貰った送り主の方喜ばれますね。
葉付きのみかんはスーパーでは手に入りませんもの。
貰ったものはなるべく描いてお礼状にしています。
みかんコロコロかわいいです。
2008/11/30(日) 20:48:23 | URL | mineko #-[ 編集]
>guuchanさんへ

こんにちは。
線、色、言葉へ・・お誉めの言葉・・・
ありがとうございま~す。

誉め上手な、心やさいい、guuchanさんですね!^^
2008/12/02(火) 15:04:40 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>minekoさんへ

頂き物の少ない我が家なので・・(笑)
出来る限り、絵手紙のお礼は届けています。

minekoさんもなんですね・・・!^^
2008/12/02(火) 15:08:59 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック