絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
カラー・ピーマン
2008年11月14日 (金) | 編集 |
kara- pi-man
カラー・ピーマン

歩いて15分ほどのドラッグストアーへ買い物。
そのお店の前の道を挟んで、臨時の八百屋さんが・・
車の途切れるのを待って、横断・・・

約一坪程の所に、地元の採れたての野菜が置かれ、
スーパーとは違い、色々な野菜が、少しづつ。
無造作な陳列で、のんびり・・・ほのぼの・・・・

体をその場でくるりと一回転して、品定め・・・
そして、見つけたのが、このピーマン

色々な形と色のピーマンが、5個入って130円。
カラー・ピーマンと、書かれた袋に入っていました。

昔は、形のきれいな物を選んで買っていましたが、
絵手紙を始めてからは、形の変わった物を見ると、
「これは、画材に!」 と買ってしまう事がたびたびです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

早速、紅葉狩りに行って来ました。

中国では、青椒(ピーマン)ではなく、辣椒(とうがらし)をときどき出してくれました。
あまり辛くなかったので、万願寺唐辛子のようなものだったのでしょう。

本人は、よく洗ったから、辛くないのだと…。
2008/11/15(土) 22:18:55 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

私は、万願寺唐辛子は、つい最近しりました。
そして、食べたこともないのです。
・・・・辛さが少ないのですね?
探して、食べてみたいと、思っています。
2008/11/15(土) 23:48:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
安い!
5個で130円は安いよ~
nikkiもカラーピーマン画材にいいなあ~と思ったけど、
東京の娘に送ってわ。色々な野菜をね。
やっぱり直売所で買います。
新鮮でいいよね~
2008/11/16(日) 11:48:31 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
etegaminikkiさんへ

直売所・・・ねらい目ですよね。
どの野菜も、掘りたて、もぎたて、
ツヤツヤ、シャキッツ!形は様々、でも新鮮!

大きな道路の反対側なので、車が途切れず、
渡るのが大変でした。(危ない!)
2008/11/16(日) 14:48:04 | URL | めぐみん #-[ 編集]
 このカラーピーマンの絵、お洒落ね。
野菜の直売所は画材の宝庫ですよね。
 絵手紙にいいかな?というのが価値判断の基準だったりして(笑)
2008/11/20(木) 17:32:21 | URL | guuchan #-[ 編集]
>guuchanさんへ

絵手紙を始めてからは、物の見方が変化。
形の綺麗な物より、一風変わった物に惹かれてます。
本当に、価値判断が変わりましたよ。
2008/11/21(金) 14:28:51 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック