絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


落ち葉とお地蔵さん (消しゴムはんこ)
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ojizousan otiba donguri
お地蔵さん消しゴムはんこで、遊んでみました。
(箱に眠っていたハンコ、秋なので起こしました。^^)

我が家の庭に、ハナミズキがあります。
色づいた葉が、風に1枚、1枚と落ちています。

小さな庭ですが、落ち葉が目立つようになって、
草木も、すこしづつ、冬支度・・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
優しい目のお地蔵さんですね(=^*^=)
どこかで見た目だo(^-^)o

和みの絵手紙ですね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
こんな風に丸く生きたいですね(^O^)
2008/11/02(日) 22:49:22 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
>薄雪草さんへ

今、薄雪草さんのブログにお邪魔して帰ってみると、
コメントが・・・・・・あらら・・・すれ違いでしたね。 ^^

どこかで見た目 でしょう??!
実は、薄雪草さんのブログにUPされた、お地蔵さん

お目目が可愛いので・・・描いてみました。
おでこに、イチョウの葉を乗せて・・・・^^
2008/11/02(日) 23:01:00 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 23:26:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 10:13:37 | | #[ 編集]
お地蔵さんは、気持ちを和らげてくれます。
とくに、この優しい目をしたお地蔵さんは…。

今、ハナミズキの紅葉がきれいですネ。

上海にて
2008/11/03(月) 23:09:40 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
お地蔵さんの描き方。
みたいな本があったので立ち読み。
いつか描いてみようなんて思っていたら
ここにUPされてました。
うむ、自分で描かなくても満足満足。
2008/11/04(火) 00:14:32 | URL | ぺえた #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

目がなくなりそうな・・・微笑。
幼い子の無邪気な笑顔にも・・・・
薄雪草さんのお地蔵さんなんですよ。

上海ですか! 
行ったことがなので、どんな所なのでしょうね?
2008/11/04(火) 19:29:29 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぺえたさんへ

こんばんは。
私は書店に行くと、文より絵の本に行ってしまいます。

描かずして、満足されましたか・・・! ^^
でも、ぺえたさんの描くお地蔵さんは・・・・どんなかな?
2008/11/04(火) 19:36:09 | URL | めぐみん #-[ 編集]
おはよう~
お地蔵様の表情がいいですね~
お地蔵様が描きたくて・・・時々描くのですが
でもお顔が難しい~
 それにハンコの落ち葉が趣きを増していますね~
2008/11/05(水) 07:20:55 | URL | guuchan #-[ 編集]
>guuchanさんへ

こんにちは。
顔のあるものは、配置や形で表情が、変わりますよね。
手描きの良さ・・難しさ・・・・でしょうか?
ハンコは、落ち葉だけにすれば良かったかな?? と。
2008/11/05(水) 15:21:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 18:15:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
