絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
栗 (割り箸・楊枝)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
iga kuri

   イガを描くのは、これが2度目、
     割り箸と楊枝で描いて見ました。


ここ数年、実家の母がを送ってきます。
父と散歩に出かけた際に、見つけているそうです。

で、粒は小ぶりですが甘くておいしい。
茹でてたべたり、中身をスプーンでくり抜いて冷凍したり、
が届くと、スプーンを持って、小さなと格闘します。

今年は、まだ、届いていませんが・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
 このブログ開いた途端 わぁ~って・・・・
素敵ね。凄くいいわ♪
 私 一時期、爪楊枝ばかりで描いてた時あったわ。画仙紙にね。
このところ、画用紙ハガキが殆どよ~
2008/10/29(水) 20:32:37 | URL | guuchan #-[ 編集]
とてもいきいきしてるわね!
ピカピカの毬栗ちゃんだね。光っている様子がよく表現されてるわ。
そうそう。栗をゆでて、冷凍しておくといいんですってね。
2008/10/29(水) 21:10:00 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
こんばんは!
わ~っ!
いいですね\(^_^)/
表現、表情がすごくいいし、言葉の通り弾けています!

よか~っ!!!!!
2008/10/29(水) 21:26:37 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
美味しそうな、大粒で、色が濃く、ずっしり重い…栗。

これは、くり茶巾か、栗ようかんに…。

素晴らしい!イガイガも元気そう…。

3っつある栗の実の真ん中の、両面が平らな実が種になるそうです。
それを植えれば、栗の木が芽を出すそうです。

2008/10/29(水) 22:07:13 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
これは、勢いがあってGOODです。
2008/10/29(水) 22:31:17 | URL | ぺえた #-[ 編集]
わー美味しそうな栗。割りばしと爪楊枝と二つ使う、なるほど、そういう使い方もあるんだね。色もいいわ
2008/10/30(木) 00:18:12 | URL | あーりん #8n4XZbr.[ 編集]
つやがあっていいですね~!

以前のイワシもそうですが
身近な生もの?が上手ですよね。

生物を美味しそうに描くのは
大変なことなのに、、、すごいです♪
2008/10/30(木) 05:54:07 | URL | ぶぶさゆり #-[ 編集]
>guuchanさんへ

久々に、楊枝を使いました。
細い針の感じが出たような・・!?
2008/10/30(木) 18:21:12 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>etegaminikkiさんへ

PCを通すと、艶がでますね。
実物は、これより薄めなんですよ。

そうなんです。
冷凍すると、保存もきくし、甘みも増すそうです。
2008/10/30(木) 18:24:53 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>薄雪草さんへ

薄雪草さんのお知り合いが、沢山来ていただいています。
うれしい毎日です。

薄雪草さんのよかっ~!!!! は、よかっ~!!!! (笑)
2008/10/30(木) 18:28:32 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>銭無のとっあん さんへ

真ん中のが種ですか・・?
知りませんでした。

植えたら、3年ですね・・・・・・!
 (桃・栗・・・・・・)
2008/10/30(木) 18:31:52 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぺえたさんへ

イガのトゲトゲ感が、まあまあの出来でしょうか・・?
自分でも、お気に入りです。
2008/10/30(木) 18:34:19 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>あーりんさんへ

細いイガを、楊枝でかいたのですが、
先端を掃わずに、止めてみました。
是非、お試し下さい。
2008/10/30(木) 18:37:56 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぶぶさゆりさんへ

そお言えば、久々の生物ですね。
栗は、目がないので、まだ、楽でした。(笑)
目のある物は、難しい・・・!
2008/10/30(木) 18:41:34 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック