絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハロウィーン・カード (消しゴムはんこ)
2008年10月27日 (月) | 編集 |
消しゴムはんこで、ハロウィーンカードです。

   かぼちゃと猫
harouin ka-do 1
かぼちゃは、実とヘタは、別のパーツにして、
押す場所が微妙に違い、変化が出るようにしました。


  かぼちゃと猫+お化け
harouin ka-do 2


あまり、考えもせずに押してみたのでが、
ペタ。ペタ。・・・ペタ。ペタ。・・楽しい・・!

消しゴムはんこ・・・作り始めると楽しくて、
しばらくは、止まらなくなります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
 わぁ~ 可愛い消しゴム印♪

 私は一応消しゴム印セットも買い、本も買い、
一応やってみて・・・
あぁーできないの~(涙)
不器用なんですもの~
2008/10/27(月) 12:40:15 | URL | guuchan #-[ 編集]
消しゴムはんこ、楽しそうですね!

消しゴムは柔らかいので、彫るのが難しいでしょう。
意外と固い木の方が彫りやすいかも…。

でも、はんこでデザインしていくのも、また、楽しみですネ。(^^♪

2008/10/27(月) 14:32:50 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
消しゴムハンコ。とても苦手な分野です。
あれ!guuchanがきてる~
ブログ仲間なの~
2008/10/27(月) 18:34:52 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
あら、nikkiさんは先輩お仲間?
私は優しい絵手紙に誘われ先日来より寄せてもらってるの~
たぶん(笑)あーりんさんのところからかな?
なんだか旅行先で友人に会った感じよ
2008/10/27(月) 20:24:49 | URL | guuchan #-[ 編集]
>guuchanさんへ

私は、不出来でも、不細工でも、押しちゃいます。(笑)
コメント・・・うれしいで~す!
2008/10/27(月) 21:59:44 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

いつも、ありがとうございます。
消しゴムの質によっては、ポロポロ崩れます。

棟方志功ばりに、板を彫るのもいいかも・・?
才能があれば、ですが・・・
2008/10/27(月) 22:08:59 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>etegaminikkiさんへ

etegaminikkiさんにも、苦手があるのですか・・?
でも、色々な才能をお持ちの方ですよね。
苦手と言っても、レベルが違って・・・すばらしいのでは?

2008/10/27(月) 22:14:56 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>guuchanさんへ

etegaminikkiさん、guuchanさん、お仲間が来て頂いて、
とても、とても、うれしいです。
皆さんのお仲間の所には、度々、伺っていたのですが、
皆さんのチームワークのすばらしさに、気後れしておりました。

「秘湯の一軒宿・・めぐみん」
  是非、旅の途中に、一休みしていって下さい。(笑)
2008/10/27(月) 22:28:52 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ほう、消しゴムはんこまで手を出しますか。
ちょっと興味があったので、本屋で何冊か立ち読み。
100円ショップで、はんこようの消しゴムを買った
ところで、自分の消しゴムはんこブームは終わりました。
昔は、印とかつくってたんだけどね。
カッターの刃がスーッと入っていくのが気持ちいいだよね。
2008/10/28(火) 01:17:50 | URL | ぺえた #-[ 編集]
>ぺえたさんへ

消しゴムはんこは、絵手紙を始めた頃、
自分の名前の印(遊印)を、何個も作りました。
石も彫りましたが、石は力が要るし、彫り直すのにも大変。
消しゴムはんこが、手軽で気楽。

動物、文字など、以前に作ったものが箱に眠っています。
これから、絵手紙に押して使ってみますね!
2008/10/29(水) 12:55:37 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 18:52:19 | | #[ 編集]
おはようございます。
名前つながり、メグつながり^^でお寄りしました。
今月は魔女の月なの、町中に魔女がうようよです、私です! はんこ楽しいね。
2008/10/30(木) 06:48:36 | URL | 魔女メグ  #FhqeNpQ.[ 編集]
>魔女メグさんへ

こんばんは。
ハイ、メグつながり・・・?ですね。
10月は、(ハロウィーン)お忙しいですね!^^:
コメントありがとうございます。 
とても、うれしいです!
2008/10/30(木) 18:46:07 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
