絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ひよこ (日清チキンラーメン)
2008年10月21日 (火) | 編集 |
日清チキンラーメン、今年 50周年 を迎えたそうです。
子供の頃に、蓋の付いた丼で、食べた記憶があります。

色、模様、懐かしい、パッケージですよね。
中のラーメンに、たまごポケットが出来て、これは便利。
他のラーメンにも、たまごポケットが欲しいですね。

tikinra-men hiyoko
 以前に、この  ひよこちゃん、欲しさにお菓子を買いました。(笑)


消しゴムはんこを押して、遊んでみました。
hiyoko tikinra-men
いつまでも、変わらず可愛い、
ひよこのままの、ひよこちゃん


hiyoko tikinnra-men
この絵手紙は、問い合わせがあった方に、
表に答えを書いて、ポストインしました。
もう、届いていると思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
んっ???
答えは???
クイズなのですか??

まあ
いいか!
チキンラーメンは私が小学校の5年生のころ?
初めて食べました!(同級生の医者の息子の家で)
その頃は棒ラーメンが主流の頃でしたから
びっくりした記憶があります。

いつもながら
ほんわか絵手紙ですね!^^

2008/10/21(火) 16:07:35 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
「答えは……ですね」
うん~!問題が分からない…。

チキンラーメンは、夜勤の夜食に玉子と一緒に出ていました。
美味しかったですネ。
懐かしいです。
2008/10/21(火) 20:26:23 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ひよこのほっぺの感じとお目目の感じがよいです。
Goodです
2008/10/21(火) 21:30:15 | URL | ぺえた #-[ 編集]
消しゴムはんことの合体
かわいい絵手紙が出来上がりましたね。
消しゴムハンコは苦手なので、感心しています。
このチキンラーメン懐かしいわね。
よく食べましたよ。そうですか!ホケットがね。
2008/10/22(水) 09:35:59 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
>薄雪草さんへ

クイズでは、ないですよ。

いつ頃かは、おぼろなのですが・・・
やけに、黄色だったのを覚えています。

棒ラーメン・・・? 私、知らないのですが・・・?
2008/10/22(水) 17:30:43 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

絵手紙の友に、私が答えたものなのですよ・・・

子供の頃は、ラーメンは、これが初めてで、終わりだったような・・・???
                                記憶喪失 (笑)
うどんを良く食べさせられていました。
 (ラーメン・・・高かったのでしょうか・・?)
2008/10/22(水) 17:38:41 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぺえたさんへ

はい! ありがとうございます。
ほっぺとお目目・・・可愛いでしょ!

あと、上のひよこちゃんの、おちょぼ口も気に入ってます!
    自画自賛・・・えへへ (笑)
2008/10/22(水) 17:43:18 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>etegaminikkiさんへ

遊んでみました。
消しゴムはんこ・・たまに、作っていますが、
作り始めると、しばらく、止まらなくなりますね。

たまごポケットは、便利で、
卵がラーメンの下に落ちにくいのでいいですね。

他の(ポケットのない)ラーメンを、お鍋で作る時は、
卵が落ちないように、こだわるのですが、
でも、落ちて、お鍋の底にくっつきますね。(笑)
2008/10/22(水) 17:59:06 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック