絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
いわしの丸干し
2008年09月19日 (金) | 編集 |
iwasi marubos

いわしの丸干し・・3匹(20センチ位) 筆記具/割り箸

いわしを描くのは、2度目です。
1度目は、3/26の記事にUPしてあります。
    (これ クリックするとリンクします)

生き物のを描くのは、難しく、感じます。
 (これは、干されてますが・・・)

以前、健康診断で、骨密度を測ったことがありますが、
実年齢より・・・・・・・かなり若い骨年齢でした。
  (自慢してしまいましょう・・・!笑)

普段、牛乳をあまり飲まないので、
チーズや、ヨーグルトなどを食べています。

女性は、特に、年を増すごとに、
カルシュウムは、取らないといけないそうですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
「いわしの丸干し」美味しそうです!

割り箸だから、線が少し太くなって、それが、脂のたっぷりのったふっくらした感じがでているのでしょうか。

私は、干物の魚は、好きです。頭から骨まで余さず食べます。
骨密度は測ったことはないです。

以前、中国で、骨まで食べたら、「そんなことしては、ダメだ」と注意されました。
行儀が悪いとのことでした。
でも、全部食べました。
2008/09/19(金) 22:21:44 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
活き活きとして
美味しそうですね。

背中の色合いといい、目の描き方、
とてもいいですね!

こんな風に描けるようになりたいです。
2008/09/20(土) 06:17:45 | URL | ぶぶさゆり #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

お国によって、違いが出るのですね。
骨が喉に、刺さることを恐れての事でしょうか?

身体にいいものは、食べて吸収したいですものね。
くれぐれも、喉に刺さらないように・・・!
2008/09/20(土) 13:28:21 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ぶぶさゆりさんへ

おいしそうに、みえましたか・・・!?

私の反省としては、
背中の色をもっと、濃くだしたかったのです。

水を含んでいる時は、思っている色なのですが、
乾くと薄く発色することを、計算できないのです。

まあ、干しているので、薄くなったと思いましょう。(笑)
2008/09/20(土) 13:35:51 | URL | めぐみん #-[ 編集]
とってもおいしそうです。
割り箸でかかれたんですね。
私も割り箸で描くのは好きですが、野菜か果物しか描いたことがないです。
久しぶりに割り箸で描いてみたくなりました。
2008/09/20(土) 21:04:22 | URL | mineko #-[ 編集]
>minekoさんへ

割り箸。。。好きなんですよ!
意外な線(ポタッ・・!)が、意外な絵になるようで・・・
最近は、筆はほとんど使っていませんよ。
筆も、使わないと・・・・・うまくなりませんね。
2008/09/21(日) 09:16:44 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック