絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
切手
2008年09月17日 (水) | 編集 |
kitte 200808
50円の記念切手

左・・・H20年・・ふるさとの祭   (第1集)
右・・・H16年・・おわら風の盆Ⅱ (富山県)

絵手紙に、貼られて来る切手ですが、
色々な記念切手で届くと、とても、うれしいんです。

私も、絵手紙を出す際に、なるべく季節や、
絵手紙の絵、内容に合う切手を貼りたいと、
郵便局を覗いては、買って集めておきます。

集めた切手も、日にちの決まっている行事物は、
絵手紙を出す時期を、逃さないようにしなと、
すでに、終わっていることも、たびたびです。

花は、名前も解らず、季節も解らないものもあるので、
 (切手に書いてあっても、小さくて読めない事も)
そんな時は、色や、その時の雰囲気で、貼ってしまう時も・・
    (受け取った方は・・・・・ごめんなさい)

この2シートは、来年用に仕舞っておきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
最近は手紙を出さなくなって、葉書も切手もほとんど縁のない状態です。

味気ないのですが、ついついメールが手頃になってしまって…。

そう言えば、郵便局に行くと、記念切手が沢山ありますネ。

以前のように、たまに発売されると、なぜか、記念にと買っていたのですが、これだけ沢山出てくると、記念にならなくなってしまいました。

めぐみんさんのような綺麗な絵手紙を、それも記念切手をはったものであれば、頂くのも楽しみですネ。

直筆が見たいです…。

2008/09/17(水) 18:37:15 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

メールは、手紙とは違って、気軽に使えますね。

切手は、近くの郵便局に行くのですが、
品数も少なくて、気に入ったものが、なかなか・・・
季節感のないものの方が、やはり便利ですが!

2008/09/18(木) 20:32:45 | URL | めぐみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 12:07:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック