絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
たぬき * 同窓会
2008年02月05日 (火) | 編集 |
たぬき


    たぬき  画材/置物  筆記具/ダーマート  彩色/顔彩

1月 3日に、郷里の茨城で、中学の同窓会がありました。 
      {ガマガエルで有名/ 筑波山、 で有名/ 偕楽園がある }
その時の写真が、幹事さんより、昨日届きました。

逢うたびに、お互い、年輪 { しわ-失礼  }が、増えているようですが、
話が弾んでくると、話題は別として、心は、あの頃にタイムスリップ状態に!  

私は、郷里の友と、電話や手紙の、やりとりをしていないのです。 
                 { 絵手紙をやっているのにねぇ~ } 
なので、この同窓会は、私にとっては、とても貴重な場所となっています。

今回の幹事さん達と、私の話を、聞いてくれた、優しい友に、
絵手紙を届けようと、この  たぬきを、描いてみました。

このブログを、書き込んだら、ポストインの予定です。
足踏みしていた、ブログ、頑張って、開設しましたよぉ~!

みなさぁ~ん! 元気で、それぞれに、頑張ってくださぁ~い!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぽんきちが思う同級生って同じ時代に生きてきた気の合う仲間って感じかな?離れていても、なぜか話が合うんだよなぁ。ぽんきちが最近同級生と会ったのは通夜のときだよ、寂しいねぇ!でもそんな年になっちゃったんだね。
2008/02/06(水) 01:16:51 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
故郷は茨城でしたか。私、昨年の今頃は筑西にある営業所へ5月までの4ヶ月赴任してました。ガマの油の筑波山の梅林にも行きましたし、もちろん水戸の偕楽園にも。那珂湊は特にお気に入りで何度も脚を運びました。一番驚いたのは水戸郊外の内原にあっつたイオンモール。田んぼの真中に新宿・渋谷がある!と絶句。山梨のお猿さんにはとてもカルチャーショックでした。でも茨城はいいところですね。良い思いでばかりです。
2008/02/07(木) 22:42:56 | URL | となりの狸猫 #-[ 編集]
狸猫さん、コメントありがとうごさいます。
茨城で、お仕事とは。茨城でも、栃木よりの方で、筑波山、偕楽園にも、二、三度、行った程度です。水戸には、学生の頃、部活の試合で、行ったことがあるくらいでしたので、新宿、渋谷、私も知りませんでしたよ。私より、茨城を、おわかりかもね!?
2008/02/08(金) 14:37:17 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ぽんきちさんへ、元気でましたか?
同級生のお通夜とは、複雑な気持ちでしょうね。
日々追われてしまい、何気なく過ぎる一日。
それも、それで、いいのでしょう!?
しかし、二度と来ない、時間なのですよね。
その人の、価値観で、どお、過ごすか! かな!?
ぽんきちさんの人生は・・・・・・・・・・・・・!?
2008/02/08(金) 21:22:40 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック