絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
へちま (キュウリ・・じゃないよ!)
2017年09月29日 (金) | 編集 |
数日前の「ヘチマ」を絵手紙に描いてみました。
しぼんだ花殻を付けて、キュウリをちょっと、大きくしたくらいです。

hetima 1709

左は、実家の母へ・・・・・・中央は、長年の絵手紙友に。
そして、右は、トンボの絵手紙を届けてくれたYちゃん(孫)宛に。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

トンボ
2017年09月20日 (水) | 編集 |
「トンボ」が飛んできました。
孫(保育園児)からの絵手紙で、秋がやってきました。

tonnbo.jpg

ここに、  太陽、雲(見えませんが)もありますよ。

Y ちゃん、バアバの所に、可愛いとんぼ 来ましたよ!
・・・・・・・・ ありがとう! 



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


ヘチマの実
2017年09月14日 (木) | 編集 |
雄花ばかり咲いて、実が成る様子が見えなっかったのですが・・・
何と、いつの間にか、へちまの実 が成っていました。

ほぼ諦めかけていたので、うれしい・・・!     
葉っぱの陰に、身(実)を隠していたんですね!

heti170913.jpg

直径1.5センチ位で、長さ10センチ程     
9月半ばにこの姿、これから、どの位大きくなるでしょうか・・? 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。