絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
秋がコロ・コロ!
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ですね!
紅葉 している木を見つけました。

hanamizuki 013

近づいて見ると、真っ赤な実が付いています!
街路樹の ハナミズキ の実です。

hanamizuki.jpg




そして、こちらもかなり大きな街路樹ですが、
木の上部を、歩道橋越しに見下ろしました。

よくよく見てみると、コロコロ可愛い!
帽子をかぶった、シイの実 が付いています。

siinomi.jpg

小さい秋・・・見ぃ~つけたぁ~!

「そ」・・和綴じ帳
2013年10月10日 (木) | 編集 |
「蕎麦の花も 一盛り」・・・ことわざ

so 00002

ここ数日、テレビで蕎麦の花の花畑の映像が出ています。
一つ一つは、小さな素朴で目立たない花ですが、
白い花、赤い花など、一帯に咲くと、見事ですね。


文字は、左手で、絵は、右手で、割り箸で描いています。
赤蕎麦の花で遊ぶ、フクロウをイメージしてみましたが!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


ハゼの青い実
2013年10月07日 (月) | 編集 |
枝付きのハゼの実を頂いたので、久々の、絵手紙です。

・・・・すみません! 
ずっと、頂くばかりで、ご無沙汰しております。

hazenomi.jpg

買い込んであるハガキなんですが、
種類によっては、黄ばみが出るんですね。

数枚程、定期的に描いていた時期に買ったハガキ。
買い込まずに、そのつど、適量を買うものですね。

黄ばみが出るほど、お蔵入りしてるって事でもある!! 
久々に描いている現在、ハガキの在庫は減らないですよね・・・



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。