絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
「さ」・・和綴じ帳
2013年07月30日 (火) | 編集 |
「酒は、百薬の長」

sa 00007

割り箸ペンで、絵は、右手、字は、左手で描いています。
描いた、このうつろな目・・結構、気に入っています。


暑い! ・・・今日も、暑い!
冷たいビールは、美味しいでしょうねぇ~!!

・・・・飲みすぎは、いけません!!    


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

ズッキーニ
2013年07月22日 (月) | 編集 |
zukki-ni.jpg

ズッキーニ ・・(ウリ科 カボチャ属)
  出回り時期・・5月~9月頃
  原産地・・・・中南米

  煮物・炒め物・揚げ物・スープなどに調理

私は、炒めて食べましたよ。美味しかった!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

なす
2013年07月20日 (土) | 編集 |
nasu.jpg

丸い、コロコロの なす。  
赤かったら、トマトのような大きさと形です。

このハガキは、吸い込みの少ない紙で、
割り箸ペンで描いた薄墨の線、
顔彩の彩色も、液だまりができて、
乾くまで、しばらく、時間がかかります。

まだ、まだ、在庫があるので、特性を利用、
液だまりを活かして使う工夫も考えましょう。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

「し」・・和綴じ帳
2013年07月18日 (木) | 編集 |
「四角な座敷を丸く掃く」

si 00006

私も、時々・・・・・!  
ヘヘヘ・・やってるかも・・・!! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

「さ」・・和綴じ帳
2013年07月08日 (月) | 編集 |
sa 00004
「三人寄れば、文殊の知恵」


三人かぁ・・??
私と・・・あとは、誰と誰??? 

・・・・うぅ・・ん? いないぞ!
困った、困った・・・後、二人!! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。