絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイートピー
2013年04月18日 (木) | 編集 |
こんにちは^^
パソコンが、すねてしまって・・・・!?

パソコンは、きちんと習った訳ではないので、
ちょと、すねられただけで、私はお手上げです!

家族の中で詳しいのは、娘婿。
来た時に、ご機嫌を直して(調整)もらっています。

suitopi-.jpg

割り箸ペンで、スイートピーを描きました。
初めは、ピンクの花でしたが、日が経つうちに白っぽくなって!!

 松田聖子さんの歌・・・・・・・・       
   「赤いスイートピー~~」     
          ・・・のフレーズが、ふと、頭を過ぎります! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
      ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

「お」・・和綴じ帳
2013年04月10日 (水) | 編集 |
「お山の大将、俺一人」・・ ことわざ

o 00007

富士山を見ると思うこと・・・

日本一の山・・・富士山 

「あの頂上に登ったんだぁ・!」
「苦しかったぁ・・!」と、十数年前を思い出します。



・・・ことわざの意味合いとは、違いますが、


富士山を登った後で思えた事・・・これからも・・・

「登って良かったぁ・・・・!」
「自慢の一つになった!」 と。。。 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
    ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

「は」・・和綴じ帳
2013年04月05日 (金) | 編集 |
「花より団子」・・ことわざ

ha 00001
         ( 筆記具/割り箸ペン   左手文字 )


花も綺麗で好きですが・・・
お団子も美味しくて・・・大好き!!

今週末のお花見は、どうでしょうか・・?!!
近所のサクラ、早めに咲いた木は、もう散り始めています。  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
       ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

チランジアの花
2013年04月03日 (水) | 編集 |
実家の母からもらった、「チランジアの花」 が咲きました。

tirannjia P1000834

出窓に、コロンと、ほったらかし状態だったのに・・・・
気にして見ないと、小さくて、見過ごしそうです・・・
花の大きさは、1センチほど・・・

(この姿だと・・・鉢に植えたくなるのは、私だけ!?)


tirannjia P1000833

アップで写した、チランジアの花です。



・・・エアープランツ・・・

土や根を必要とせず、葉っぱから、水分を吸収しているそうです。

たまに、葉っぱに、霧吹きで水をかけています。(手がかからない!)



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
    ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


「え」・・和綴じ帳
2013年04月02日 (火) | 編集 |
「蝦で鯛を釣る」 ・・ことわざ

e fukurou
      彩色/顔彩・・筆記具/割り箸ペン  左手で文字


えび・・・・お寿司、エビフライ・・孫娘が大好き!
鯛・・・・・鯛焼き・・・・・・・・私が大好き!
         中身のあん・・・つぶあん派です!


 注意・・・エビフライで、鯛焼きは釣れませんよ!
          言うまでもないですね! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

