絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
クリスマス・ローズ 2013
2013年02月25日 (月) | 編集 |
咲いてます!  我が家の庭の「クリスマスローズ」

kurisumasu ro-zu

数年前に、近所の生花店で、見頃が過ぎた時期に、
値段を下げて処分品になっていました。

年々、株も大きくなって、花数も増えているようです。
恥ずかしそうにうつむいて咲く姿は、可愛いですね。

でも、時々、「上を向いてくれないかしら・・・!?」 
なんて、思ったりして・・・・(無理な話ですよねぇ・・・)


ちょっと、失礼して、手で上を向かせて写真を撮りましたよ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

届きましたぁ!
2013年02月20日 (水) | 編集 |
imagahana.jpg

徳永貞一著書 「今が花」

数日前のことなのですが、私の本棚の中にある、
絵手紙を描き始めた頃に、書店で心に響いて買った、
「ありがとう」を読み返していたら、
他の著書も、見てみたい思いにかられて、ネット検索。

ネットショッピングし、今日、届きました。
他に、もう一冊届く予定です。

久々に、半紙で和綴じ帳を手作りして、
(ちょっぴり、右手の腱鞘炎が心配ですが・・・)
左手文字で描いて見ようかなぁ・・・・・と・・
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

綿棒雛・・ウサギも一緒に!
2013年02月14日 (木) | 編集 |
hinaninngyou P1000803

2月14日、今日は、バレンタインデーですね。

2月14日・・・2月半ば、3月3日のひな祭りも近い・・!

 「・・・バレンタイン・・・?! 
   ・・・・そうそう、雛人形を飾ろう・・・!」

友人のお母さんから作り方をメモしていただき、
お手本の雌雛を見ながら作った、お顔が綿棒のお雛様。
お顔が綿棒なので、大きさは、縦横5~6センチ程。

そして、私の手作りのうさぎの人形で、
普段も飾ってあり、雛人形ではないのですが、
雛人形として、仲間に入れて飾ろうかと・・・・



・・ぽかぽかな、暖かい春が、待ち遠しい・・・!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ランキング参加中・応援クリックお願い致します。