絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


作りました!
2013年01月22日 (火) | 編集 |
これ!    何だか解りますか?
食べ物です! 食べられます!

dai P1000799


もう少し、近づいた写真です!

dai P1000801

・・・・干してみました!

・・・・ あぁ!!  解った方も居ますね!?



綺麗な色に、干し上がって満足しています。


人参を、薄く半月切りにして干した 干し人参です。

じゃぁ、こちらは、簡単に解りますよね!

dai P1000800

ハイ! 干した大根。 細かく切って干した・・・切干大根です。


直径8センチ・長さ30センチ程の大根を切干にしました。
干す前の重さを量り忘れたのですが、干し上がりは、70gに。




人参は、水に戻して使ったのですが、
歯ごたえがあって、違った食感で味わえました。

切干大根の方は、孫が来た時にでも煮ようかと・・
           (自慢しようかなぁ・・・  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します

巳年・・今年もよろしく!
2013年01月17日 (木) | 編集 |
hebi 2013

1月も半分過ぎてしまいましたね。
今年も、マイペースの更新ですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「巳年」この蛇は、娘婿のお母さんの手作り
静岡の富士宮市の実家に帰省の折に我が家用にもと。

私も手作りが大好きなんですが、
腱鞘炎になりやすく、ついつい夢中になって悪化します。

好きな事を、楽しく出来たらいいですね!
出来る事を、出来るだけやって行きたいと思っています。

今年も、健康第一で生きまぁ~す・・!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

